Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

3月院内カンファレンス♪

thread
本日は月に1度の院内カンファレンスでした!
当院ではより良い医療とサービスを提供できるよう、毎月院内カンファレンスを行っております♪
退院時に患者様からいただいたお声をいくつかご紹介させていただきます(*^_^*)

・陣痛が来ている時は目を見て一緒に呼吸をして下さったり、アロマで腰をマッサージして下さって陣痛の痛みがだいぶ和らぎました!助産師さんの「上手!頑張ってるよ」との励ましの言葉がとても嬉しかったです。
・痛さでパニックになった時に声をかけてもらい、落ち着いて呼吸ができるようになり出産ができました。痛みで手が震えて止めることができず、そっと手を握って下さってありがとうございました。不安と怖さがなくなりました。
・とても親身になって対応して下さいました。分からない事、困った事があったら丁寧に教えてくれました。弱音を吐いている時とても励みになる声掛けをして下さり、生まれた時に心から喜んでくれていると感じました。
赤ちゃんはもちろん、私たち母親の気遣い・サポートがしっかりできていると思いました。私が言わなくても、お腹の痛みや、おっぱいが張って痛かったり、便が出なくて困っていたりするとすぐに対応して下さり、我慢しなくて済みました。小さな事でも声をかけてもらえると本当に嬉しいものです。
・優しいスタッフの皆さんが母乳の事や悩んでいる事など話を聞いて下さったので不安も取り除く事ができました。いつでも分からない事があったら声かけてねと言って下さったのでとても居心地が良く、甘えてしまったなと思います。上の子を出産した時にいらっしゃったスタッフの皆さんが今もいらっしゃったのですごくホッとしました。こんなに素敵な産婦人科が家の近くにあって幸せだなと思います。

産後でお身体もつらい中で、たくさんのお声を寄せていただきありがとうございます。皆様からいただいたアンケートは、1つ1つ目を通させていただいています。喜びの声は励みに、厳しいお声はより良くするための参考にさせていただき、これからもスタッフ一丸となって頑張ってまいります♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise