Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

動画を上映しています♪

thread
大切な瞬間をお手伝いさせていた... 大切な瞬間をお手伝いさせていただける事に感謝です。 お一人お一人に、いろんなお産の... お一人お一人に、いろんなお産の物語があります。
院内待合のモニターにて動画を上映中です♪
患者様がご出産された時の様子などをご紹介させていただいております。
お母様、そしてご家族の晴れやかで生き生きとした表情を見ていると
新しいご家族を迎えられた喜びやお子様への愛情がとっても伝わってきます。
出産は妊娠の終わりではなく、未来に続く家族のはじまり。
皆さんのはじまりが素敵なものになるように、これからもスタッフ一同心を込めてお手伝いをさせていただきます。
ご来院の際には、ぜひご覧になってみて下さいね(*^_^*)

※お写真は掲載の許可をいただいております。

People Who Wowed This Post

お盆の診療スケジュールについて♪

thread
お盆期間につき、以下のスケジュールで外来診療を行わせていただきます。

8月12日(水) 通常通り
8月13日(木) 通常通り
8月14日(金) 通常通り
8月15日(土) 休診
8月16日(日) 休診
8月17日(月) 通常通り

8月15日は当院夏季休業のため、休診とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。       

People Who Wowed This Post

7月のお食事アンケートご紹介♪

thread
今日は、お食事のアンケートで患者様からお寄せいただいた声をご紹介させていただきます♪

・毎回、盛り付けが繊細で(人参がハートや花の形だったり、デザートにミントが添えられていたり)たくさんの野菜や食材が使われていて色彩豊かで・・・よりお食事を楽しみ美味しくいただけました。メニュー数も多く、味付けも毎回違ってまるでレストランでの食事のようでした!どのお料理も大好きな物ばかりで至福のひとときでした♡これから育児がんばります。
・スタッフの方が毎回笑顔で運んで下さり、とても嬉しかったです。アレルギーにも細やかな対応をして下さり、お世話になりました。食事はどれも本当に美味しくて、品数もたくさんあり、いろんな味を楽しむことができました。1つの献立にたくさん品目を使われていて、家では真似できないな・・・と思い、特別感を味わいました!
・毎日とてもおいしくいただきました。メニューがとっても豊富で、和洋中揃っていて、毎回どんなお食事がくるのか楽しみで仕方ありませんでした。自分では作れないようなメニューも多く、贅沢なお食事を毎日いただけてありがたさを感じました。退院したら食べられないのが残念です。スタッフの皆さんもいつも丁寧に下膳・配膳して下さいました。野菜たくさん、魚たくさん、お肉もたくさん。栄養満点のお食事をいただいて産後のパワーチャージになりました。コロナの影響で面会もままならず、入院中の一番の楽しみが朝・昼・晩のお食事と美味しいおやつでした(*^_^*)ごちそうさまでした♪

嬉しいお声をたくさんいただき、本当にありがとうございます。
入院中のお食事は、皆様にとって大きな楽しみの1つ。
今後も皆様に美味しく楽しいお食事のひとときをお届けできるよう、スタッフ一同頑張って参りますので、よろしくお願いします♪

People Who Wowed This Post

丑の日行事食のご紹介♪

thread
元気に夏を乗り切りましょう! 元気に夏を乗り切りましょう!
21日は土用の丑の日です!
当院では特別メニューのお食事をご用意♪
うなぎは栄養価が高く、夏の暑さを乗り切るためのスタミナ補充にもピッタリですよ(*^-^*)
日差しの強い日も増えてきて、いよいよ夏本番です。
妊婦さんは、妊娠していない時より体温が高く、発汗量は1.5倍と言われています。脱水になると、頭痛・吐き気・めまいなどの症状がでることがありますので、注意が必要です。
特に夏の暑い季節に食べることがなかなかできない妊婦さん、つわりのある妊婦さんは脱水状態になりやすいので、水分をこまめに摂取するように心がけて下さいね!

People Who Wowed This Post

分娩時の付き添い・産後のご面会の制限内容変更について

thread
倉敷市で新たに新型コロナウイルス陽性者の方が発生したため、制限内容を変更いたします。
分娩時の付き添い・産後のご面会については岡山県内在住のご主人またはご両親の中からお一人のみ許可しています。
それ以外で希望のある方は個別に対応します。
体調の優れない方は立ち合い・ご面会はできません。

妊婦さんや産後間もないお母様、そして新生児のお子様の安全確保のため、引き続き皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

7月の患者様アンケートご紹介♪

thread
当院では患者様のご退院時にアンケートにご協力いただいています。
患者様からいただいたアンケートから一部ご紹介させていただきます(*^_^*)

・掃除も行き届いており毎日タオルの交換やゴミ回収に来て下さり、とても快適な入院生活でした。
・出産の時にはずっとついていて下さり、とても心強かったです。途中で何度も心が折れそうになりましたが、「上手にできてますよー」と励まして下さって乗り越えられました。産後もおっぱいのケアや赤ちゃんのお世話の仕方などたくさんサポートしていただいてありがたかったです。
・初めての出産で分からない事だらけでしたが、先生をはじめ助産師さん、看護師さん、皆さんがとても優しく丁寧に接して下さって本当に心強かったです。どのスタッフの方も分からない事や困った事がないかこまめに気にかけてくれて、気軽に声をかける事ができました。こちらの病院でお産ができて本当に良かったです。外来のスタッフの方もとてもいい方ばかりで感じが良く、安心して受診する事ができました。
・コロナ拡大の大変な時期、感染予防の徹底やスタッフの皆様の絶え間ない医療提供のおかげで無事に出産できました事、本当にありがたく思っております。今まで通りにいかない状況の中でも私たちに少しでも負担がないようにとご配慮いただき、入院中も不安なく快適に過ごさせていただきました。

アンケートは全て目を通させていただいています。
スタッフ一同、皆様からいただたいたお言葉が何よりの励みになっております。
これからも「良いお産だった」と感じていただけるよう、一層精進して参ります!

People Who Wowed This Post

素敵なTシャツ♪

thread
スタッフも一緒に記念の1枚♪ スタッフも一緒に記念の1枚♪
いつも来てくださっている某金融機関の皆さんです(*^^*)
支店で作られた、スタッフお揃いのTシャツを見せてくださいました!
ネイビーとイエローの2色です。
シンプルかつ可愛いくて、とってもお洒落❤️

どこのデザイナーさんが手掛けたの?とお尋ねしてみたら、、
なんと!支店の女性スタッフ皆さんで考えられたのだそうです。
連島の特産品“れんこん”をモチーフに、支店名“turajima”の文字は敢えて小文字にして柔らかい印象にされたり、れんこんと蓮の花のモチーフの配置も絶妙です♪

皆で力を合わせると、こんなに素晴らしい物ができるのですね。

医院も大変良い刺激をいただきました。
これからも地域の皆様のお役に立てるように、お互いに頑張っていきましょう♪

PS.新しく当院の担当になった黄色いTシャツのIさんは、当院でお生れになった方です♪
今はもう連島に住んでいないのですが、この度連島支店に配属になったのだそうです。
そして彼女が担当として初めて当院にきてくださった今日、彼女の同僚が数日前に当院で出産されて入院中という、素敵なご縁に感謝です♪

People Who Wowed This Post

七夕♪

thread
七夕♪
明日は七夕ですね(*^_^*)
当院では特別メニューをご用意しました!
星空をイメージした盛り付けで、味覚だけでなく見た目にも楽しんでいただけるお食事です♪
当院では季節の行事や旬の味わいを楽しんでいただければと思い、四季折々の催事に合わせた特別メニューをご用意しております。
皆様楽しみにしていて下さいね!

People Who Wowed This Post

ニューフェイス紹介♪

thread
ようこそ浅桐産婦人科へ! ようこそ浅桐産婦人科へ! これから一緒に頑張りましょう♪ これから一緒に頑張りましょう♪
新しいスタッフが仲間入りしました♪
ほっとさせてくれるような優しい笑顔が素敵な助産師Aさんです。
ご自身も子育て真っ最中!病棟だけでなく助産師外来でも妊産婦さんにしっかり関わっていきたいという想いを持って当院に来てくれました。
皆さんよろしくお願いします!
#スタッフのご案内 #倉敷 #倉敷市 #助産師 #助産師外来 #岡山 #岡山県 #水島 #求人 #産婦人科

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise