Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

今日から夏メニューです♪

thread
今日から6月!2022年も早いもので折り返し地点ですね。
今年は既に夏日も観測され、暑い夏がやって来そうです💦
お食事は本日より夏メニューとなりました♪
『旬菜のカラフルパワーで体とお肌のレスキューケア』
が夏メニューのテーマです(*^-^*)
パプリカ、トマトなどの緑黄色野菜やスイカ、レモンなどの果物など、
夏の不快な症状や紫外線による肌へのダメージを緩和する栄養素を豊富に含んだカラフル&パワフルなメニューをお届けいたします!
楽しみにしていて下さいね♪
#メニュー紹介 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

倉敷市のがん検診が始まりました♪

thread
倉敷市のハガキを使用しての子宮がん検診・乳がん(視触診)検診・女性の一般検診が始まりました♪
事前予約は必要ございません。
希望される方はハガキ持参の上、診療時間内にご来院下さい。
Web予約より「当日順番待ち」をぜひご利用下さいね。
#がん検診 #乳がん検診 #倉敷市 #出産 #女性の一般検診 #妊娠 #婦人科 #子宮がん検診 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島

People Who Wowed This Post

産後の乳児健診♪

thread
産後の乳児健診♪
産後の健診の様子を少しご紹介します!
お母様の検査の他、助産師が産後の体調やご自宅での生活の様子等、お話を聞かせていただきます。
赤ちゃんの体重や身長を測ったり、医師による診察も行います。悩み事やご不安なことがありましたら、お気軽にご相談下さいね。
産後もしっかりサポートさせていただきます♪
#お産 #乳児健診 #倉敷市 #出産 #助産師 #助産師外来 #妊婦健診 #岡山県 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科医療補償制度 #看護師

People Who Wowed This Post

沐浴🎵

thread
沐浴🎵 沐浴🎵
今回は沐浴のご様子をご紹介します🎵
初めての沐浴!ママもドキドキ♥ですよね。
リラックスして初めての沐浴を赤ちゃんと一緒に楽しめるように、スタッフがしっかりサポートさせていただきます✨
沐浴後は耳の入り口を綿棒で優しく拭いてあげて、髪を整えます。
そして清潔な肌着とベビー服を着せてあげれば、
赤ちゃんもとっても気持ちよさそう❤ママも自然に素敵な笑顔がこぼれます🎵
ママの初めての1つひとつが、かけがえのない思い出となることでしょう(*^^*)
※掲載にはご本人の許可をいただいております。
#倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #完全個室 #岡山県 #水島 #沐浴 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #連島 #里帰り出産

People Who Wowed This Post

スタッフ紹介㉕♪

thread
スタッフ紹介㉕♪ スタッフ紹介㉕♪
今日は医療事務スタッフのYさんをご紹介します🎵

私は、10月から半年間早期出社という形で働かせていただき、4月から正式に入職しました。
初めて社会人として働く、という経験をし、不安でいっぱいでしたが先輩方が優しく指導してくださり、わからないことがあると毎回優しく丁寧に教えてくださいます。
約6ヶ月間働いてみて、大変なこともあるけれどとてもやり甲斐のある仕事だと感じています。私は学生時代に飲食店で接客のアルバイトをしており、人と関わることが好きだったので、受付に立ち多くの患者様の対応をさせていただき、患者様の素敵な笑顔を見る度に、人と関わることの楽しさを感じています。
また、子供も大好きなので、受付に来る可愛いお子様に毎日癒されています。
まだまだ至らない部分も沢山ありますが、先輩方の背中を追いながら、今後も皆様のサポートをしていけるよう日々精進していきたいです。

先日も少しご紹介させていただきましたが、令和4年度の新卒として入職して活躍中のYさんです✨
レセプト業務など、日々お仕事の幅を増やしながら頑張っています☘️
頼もしいチーム浅桐のニューフェイスです🎵
皆様今後ともよろしくお願いします🥰
#倉敷市 #出産 #分娩 #医療事務 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #新卒採用 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #連島

People Who Wowed This Post

当院のスタッフが出産しました♪

thread
当院のスタッフが出産しました♪
当院の助産師Mさんが先日元気な赤ちゃんを出産しました!
母子ともに健康、無事にお産ができて本当に何よりです♪
Mさんは2人目の出産。
なんと出産前日まで勤務しており、お腹の中の赤ちゃんと一緒に妊婦さんたちの出産をサポートしてきてくれました。
患者様も『いつ出産になるのかな♪』『そろそろかな?』と温かく見守ってくださいました✨
ありがとうございます。
しばらくは育児休暇♪
育児を楽しんで下さいね❤
#スタッフ紹介 #倉敷市 #出産 #分娩 #助産師 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #連島

People Who Wowed This Post

赤ちゃんがお生まれになる瞬間から初めての授乳まで♪

thread
赤ちゃんがお生まれになる瞬間か...
今回は赤ちゃんがお生まれになる瞬間から初めての授乳までのご様子をご紹介します🎵
妊娠期間からご出産までを頑張られたお母さん。
本当にお疲れ様でした❕
LDRには赤ちゃんの元気な産声が響き渡ります。
ご出産後にはご家族と一緒に記念撮影もさせていただきます🎵
初めての授乳はママになったことを実感される瞬間ですね。あたたかく優しいひとときです♥
※掲載にはご本人様の許可をいただいております。
#お産 #倉敷市 #出産 #初めての授乳 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産後ママ #産科 #赤ちゃんのいる生活

People Who Wowed This Post

春の防災訓練♪

thread
春の防災訓練♪ 春の防災訓練♪
本日は、防災訓練を行いました!
今回は日中に地震で厨房から火災、津波発生有りの想定で通報・避難訓練を実施しました。
避難経路の確認や水入り消火器での消火訓練などにも取り組みました。
日頃の訓練なくして、いざという時に身体は動きません。
何が起きても落ち着いて安全に患者様をお守りできるように、定期的な訓練がとても大切です。
今後も引き続き防災活動に取り組んで参ります!
#倉敷市 #出産 #分娩 #助産師 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #産科看護師 #看護師 #連島 #防災訓練

People Who Wowed This Post

患者様に密着リポート⑦「ご退院おめでとうございます♪」

thread
ご退院時の記念撮影♪ ご退院時の記念撮影♪ ご家族の皆さんも嬉しそう♡ ご... ご家族の皆さんも嬉しそう♡
ご退院おめでとうございます!
赤ちゃんが生まれて4~5日目、ついにご退院日になりました。
ご家族の皆様は、首を長くして待っておられたことでしょう♪
いよいよ赤ちゃんとの生活のスタートです。

“赤ちゃんが健やかに成長されますように”
“ご家族皆さまがしあわせでありますように”

浅桐産婦人科では、皆様の『子育て』の始まりを応援しております。
重なり合う時間があたたかく、優しいものでありますように♡
※掲載にはご本人の許可をいただいております。
#倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #完全個室 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #転院 #連島 #里帰り出産

People Who Wowed This Post

母の日の特別メニュー♪

thread
母の日の特別メニュー♪
今年の母の日は5月8日です♪
当院でも、当日はご入院中のお母さまへ特別メニューをご用意しました♡
カーネーションカラーをイメージし、旬の春野菜もたっぷりです♪
母の日の贈り物として定番のカーネーションには
『母への愛』『感謝』『あたたかい心』
などの花言葉があるそうですよ♪
“贈り物”をイメージしたシーフードのクレープ包みや、ブーケサラダなど見た目も華やかな特別メニューです(*^^*)
皆さん、楽しみにしていて下さいね♪
#メニュー紹介 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

患者様に密着リポート⑥「ご退院日前日♪」

thread
診察後のお話し♪ 診察後のお話し♪
退院前日には医師・病棟スタッフから診察・ご退院後のことなどについてお話をさせていただきます。
『ご出産、お疲れさまでした。体調は戻られましたか』
『よく頑張られましたね』
『お体などで何かご心配やご質問はありますか?』
心配なこと、疑問に思われることは遠慮なくお尋ね下さいね♪
これから始まるおうちでの赤ちゃんとの暮らしにスムーズに入ることができるよう、しっかりサポートいたします♪
※掲載にはご本人の許可をいただいております。
#倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #完全個室 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #転院 #連島 #里帰り出産

People Who Wowed This Post

子どもの日の行事食♪

thread
子どもの日の行事食♪
明日5月5日は子どもの日ですね。
こいのぼりを飾っているお家もあるのではないでしょうか。
力強く空を泳ぐこいを見ていると、元気いっぱいなお子様たちのにぎやかな声が聞こえてくるようです。
当日は、当院でも特別メニューをご用意いたしました!
兜に見立てたお寿司や柏餅をモチーフにした和のスイーツなど、見た目にも楽しいメニューになっております♪
柏の木の葉は、新芽が出るまで古い葉が落ちないという特性があって、江戸時代から続く縁起物と言われているそうです(*^-^*)
お子さまが、皆さま元気にすくすくと大きく成長されますように♡
#メニュー紹介 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

患者様に密着リポート⑤「ゆったりとした気分でお食事を♪」

thread
患者様に密着リポート⑤「ゆった...
妊娠期間、そしてご出産を頑張られたお母さまへお祝い膳をご提供しております。
ご入院中、楽しみにされていらっしゃる方も多いですよね。
“お祝い膳はとてもボリュームもあって豪華!”
“美味しくて見た目も華やかで、まるでホテルやレストランに来たみたい”
お母さんたちからは、このようなお声を寄せていただいています。
笑顔もハートもあたたかい厨房スタッフが腕によりをかけた特別なフルコースメニュー、ゆっくりとご堪能下さい♡
※掲載にはご本人の許可をいただいております。
#フルコース #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #御祝膳 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise