Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

ご当地メニュー第4弾♪

thread
ご当地メニュー第4弾♪
明日のお食事にご当地メニューの第4弾が登場します♪
毎回ご好評いただいているご当地メニューシリーズ。
今回は『静岡グルメ』が登場です(*^-^*)

ご当地餃子では有名な〝浜松餃子〟をはじめとした静岡ならではのメニューとなっております。
日本で桜エビが獲れるのは、静岡の駿河湾だけ。
なんと桜エビに含まれるカルシウムは牛乳の6倍なのだそうです。
栄養も満点な特別メニューで、美味しいひと時をご堪能下さい♪

#メニュー紹介 #倉敷市 #催事食 #出産 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #静岡グルメ #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

6月のおすすめレシピ♪

thread
6月のおすすめレシピ♪
今日はおすすめレシピをご紹介します♪

『魚の大葉味噌からめ焼き』
味噌ダレには大葉のみじん切りを、トッピングには大葉のせん切りを使用し、大葉の爽やかな風味を活かしました。

<材料(1人分)>
さば 80g
食塩 0.2g
片栗粉 6g
サラダ油 2g

【A】
みそ 6g
みりん 7g
砂糖 3g
酒 5g
大葉(みじん) 2g

エリンギ 10g
食塩 0.05g
なす 30g
サラダ油 2g
食塩 0.05g
ミニトマト 15g
食塩 0.05g
大葉(せん切り水さらし) 1g

<下ごしらえ>
①さばはバットに並べて塩を振る。バットを傾けて冷蔵庫で30分おき、水気を出す。
②大葉は軸を取り、(合わせみそ用)はみじん切りにし、(飾り用)は千切りにして水にさらしてから、水気をよく切る。
③ボウルに「A」を入れて混ぜ合わせる。
④エリンギは大きさにより縦1/2~1/4に切る。
⑤なすはがくを取り、ピーラーで縞状に剥き、1.5cm厚さの斜め切りにする。
⑥ミニトマトはヘタを取る。

<調理>
⑦①の水分をリードペーパーでしっかり取り、片栗粉をまぶし、軽くはたいて余分な粉を落とす。
⑧フライパンを温め、サラダ油を入れ熱し、中火で⑦の皮目から焼く。両面に焼き色を付け、余分な油をリードペーパーで拭き取る。
⑨⑧に③を加え中火で焦がさないようにフライパンをゆすりながら濃度がつくまでたれを煮絡める。
⑩別のフライパンを温め、④の両面に焼き色がつくまで焼き、塩を振り味を調え、取り出す。フライパンを温め、サラダ油を入れ熱し、⑤を両面に焼き色がつくまで焼く。火が通ったら、塩を振り味を調え、取り出し、⑥を軽く焼き色がつくまで焼き、塩を振り味を調える。

<盛付>
⑪器に⑨を盛り、⑩を添え、②の飾り用を飾って完成!

大葉の香りと味噌のコクのある旨味が、片栗粉をまぶして焼いた魚と絡んで相性抜群です。
ご家庭で大葉の消費に困ったときにもおススメですよ(*^_^*)
ぜひお試し下さい❤

#メニュー紹介 #レシピ紹介 #倉敷市 #出産 #妊娠 #婦人科 #季節の料理 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

赤ちゃんを優しく見守る強い味方♪

thread
大切な命をお守りします! 大切な命をお守りします! 赤ちゃんの体には何も装着する必... 赤ちゃんの体には何も装着する必要はありません。
赤ちゃんの命をお守りするために20年前から導入している「ネオガード」というベビーセンサーを紹介します。
SIDS(乳幼児突然死症候群)防止のため、出生~入院中は常にベビーセンサーで赤ちゃんの呼吸をモニタリングしています。
異常を感知した際はアラーム音で警告しSIDSの発生につながる無呼吸の状態を知らせてくれます。
ベッドのマット下に敷くため、赤ちゃんにはストレスフリーです(*^^*)
#SIDS防止 #乳児健診 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #妊婦健診 #婦人科 #婦人科検診 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #赤ちゃん #連島

People Who Wowed This Post

接遇研修🎵

thread
『接遇』は全職種にとって大切で... 『接遇』は全職種にとって大切です。 スタッフの皆さん、お疲れ様でし... スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
院外の接遇研修に参加してきたスタッフが中心となり、伝達講習会を行いました♪
「接遇」とは、ただ相手に接するだけでなく“相手の気持ちに寄り添い、おもてなしの心で応対すること”を意味します。
接遇の基本である挨拶や身だしなみ、言葉遣いをはじめとして、患者様に気持ちよく安心してお過ごしいただけるために必要な接遇について学びました。
日々の業務へすぐに活かせることもたくさんあり、非常に有意義な研修となりました。
学んだことを活かしながら「温かな医療」「患者様ファースト」を心がけて参ります。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
#倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #接遇 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島

People Who Wowed This Post

今日から夏メニューです♪

thread
今日から6月!2022年も早いもので折り返し地点ですね。
今年は既に夏日も観測され、暑い夏がやって来そうです💦
お食事は本日より夏メニューとなりました♪
『旬菜のカラフルパワーで体とお肌のレスキューケア』
が夏メニューのテーマです(*^-^*)
パプリカ、トマトなどの緑黄色野菜やスイカ、レモンなどの果物など、
夏の不快な症状や紫外線による肌へのダメージを緩和する栄養素を豊富に含んだカラフル&パワフルなメニューをお届けいたします!
楽しみにしていて下さいね♪
#メニュー紹介 #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島 #食事が美味しい産婦人科

People Who Wowed This Post

倉敷市のがん検診が始まりました♪

thread
倉敷市のハガキを使用しての子宮がん検診・乳がん(視触診)検診・女性の一般検診が始まりました♪
事前予約は必要ございません。
希望される方はハガキ持参の上、診療時間内にご来院下さい。
Web予約より「当日順番待ち」をぜひご利用下さいね。
#がん検診 #乳がん検診 #倉敷市 #出産 #女性の一般検診 #妊娠 #婦人科 #子宮がん検診 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産科 #産科医療補償制度 #連島

People Who Wowed This Post

産後の乳児健診♪

thread
産後の乳児健診♪
産後の健診の様子を少しご紹介します!
お母様の検査の他、助産師が産後の体調やご自宅での生活の様子等、お話を聞かせていただきます。
赤ちゃんの体重や身長を測ったり、医師による診察も行います。悩み事やご不安なことがありましたら、お気軽にご相談下さいね。
産後もしっかりサポートさせていただきます♪
#お産 #乳児健診 #倉敷市 #出産 #助産師 #助産師外来 #妊婦健診 #岡山県 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科医療補償制度 #看護師

People Who Wowed This Post

沐浴🎵

thread
沐浴🎵 沐浴🎵
今回は沐浴のご様子をご紹介します🎵
初めての沐浴!ママもドキドキ♥ですよね。
リラックスして初めての沐浴を赤ちゃんと一緒に楽しめるように、スタッフがしっかりサポートさせていただきます✨
沐浴後は耳の入り口を綿棒で優しく拭いてあげて、髪を整えます。
そして清潔な肌着とベビー服を着せてあげれば、
赤ちゃんもとっても気持ちよさそう❤ママも自然に素敵な笑顔がこぼれます🎵
ママの初めての1つひとつが、かけがえのない思い出となることでしょう(*^^*)
※掲載にはご本人の許可をいただいております。
#倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #完全個室 #岡山県 #水島 #沐浴 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #連島 #里帰り出産

People Who Wowed This Post

スタッフ紹介㉕♪

thread
スタッフ紹介㉕♪ スタッフ紹介㉕♪
今日は医療事務スタッフのYさんをご紹介します🎵

私は、10月から半年間早期出社という形で働かせていただき、4月から正式に入職しました。
初めて社会人として働く、という経験をし、不安でいっぱいでしたが先輩方が優しく指導してくださり、わからないことがあると毎回優しく丁寧に教えてくださいます。
約6ヶ月間働いてみて、大変なこともあるけれどとてもやり甲斐のある仕事だと感じています。私は学生時代に飲食店で接客のアルバイトをしており、人と関わることが好きだったので、受付に立ち多くの患者様の対応をさせていただき、患者様の素敵な笑顔を見る度に、人と関わることの楽しさを感じています。
また、子供も大好きなので、受付に来る可愛いお子様に毎日癒されています。
まだまだ至らない部分も沢山ありますが、先輩方の背中を追いながら、今後も皆様のサポートをしていけるよう日々精進していきたいです。

先日も少しご紹介させていただきましたが、令和4年度の新卒として入職して活躍中のYさんです✨
レセプト業務など、日々お仕事の幅を増やしながら頑張っています☘️
頼もしいチーム浅桐のニューフェイスです🎵
皆様今後ともよろしくお願いします🥰
#倉敷市 #出産 #分娩 #医療事務 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #新卒採用 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #連島

People Who Wowed This Post

当院のスタッフが出産しました♪

thread
当院のスタッフが出産しました♪
当院の助産師Mさんが先日元気な赤ちゃんを出産しました!
母子ともに健康、無事にお産ができて本当に何よりです♪
Mさんは2人目の出産。
なんと出産前日まで勤務しており、お腹の中の赤ちゃんと一緒に妊婦さんたちの出産をサポートしてきてくれました。
患者様も『いつ出産になるのかな♪』『そろそろかな?』と温かく見守ってくださいました✨
ありがとうございます。
しばらくは育児休暇♪
育児を楽しんで下さいね❤
#スタッフ紹介 #倉敷市 #出産 #分娩 #助産師 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #産科医療補償制度 #連島

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise