Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

お花見の催事食♪

thread
お花見の催事食♪
暖かさを感じる日も多くなり、今年も桜の咲く季節がやってきました。
当院でも桜の開花時期に合わせて、特別メニューをご用意させていただいております♪
患者様へのご提供は30日(月)を予定しております(*^_^*)
ビーツを使った桜色のクリームシチューなど、春を感じていただけるメニューになっています!
ビーツにはナトリウム・マグネシウム・リン・カリウム・カルシウム・鉄などのミネラル成分が豊富で、お体にも嬉しい1品ですよ。
召し上がっていただきながら、春の訪れを味わっていただけますように♪
#お食事のご紹介

People Who Wowed This Post

ご来院時のマスク着用について

thread
ご来院時にマスクのご着用をお願いしておりますが、布・ガーゼマスクでも良いです。院内感染対策のため、ご協力をお願いいたします。

People Who Wowed This Post

外来における付き添い制限について

thread
新型コロナウイルスの院内感染予防措置として、当面のあいだ外来では付き添いでのご来院ができません。

・付き添いの方は院内に立ち入らずお車でお待ち下さい。
・お子様連れでのご来院もできません。
・マスクをご着用いただけない方は受診ができません。

院内の待合で狭い空間に人が密集すると、感染のリスクも高くなります。当院では新型コロナウイルスの感染者が発生してしまうと、分娩ができなくなります。
皆様のご理解とご協力を、よろしくお願い申し上げます。

People Who Wowed This Post

3月給食委員会♪

thread
今日は月に一度の給食委員会でした!
当院ではより良いお食事とサービスを患者様に提供できるよう、入院された患者様へアンケートにご協力いただいております。
アンケートの中から一部患者様のお声をご紹介させていただきます♪

・パン(特にクロワッサン)が美味しくておかわりしたいくらいでした。配膳して下さる方、皆さんすごく感じが良い方ばかりでした。お茶も毎回気にして下さってキメ細かい対応もありがたかったです。おかげ様で食欲もあり、1日3度のご飯が楽しみな時間でした。
・出産後の朝食、本当においしくいただきました。ラップがきちんとされていたり、ドレッシングも別のお皿に分けられていたりと、こまかな所にまで気配りがされていると思いました。
・毎日毎食とてもおいしくて食後は幸せな気分に浸っていました。魚も骨がなく、どのメニューも食べやすい大きさで一気に完食でした。お祝い膳では温かいおもてなしをしていただき、幸せなひとときでした。

産後でお体もお辛い中、ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
栄養バランスが良く、見た目にも華やかで美味しいお食事を提供できるよう、今後もスタッフ一同精進して参ります!

People Who Wowed This Post

3月院内カンファレンス♪

thread
本日は月に1度の院内カンファレンスでした!
当院ではより良い医療とサービスを提供できるよう、毎月院内カンファレンスを行っております♪
退院時に患者様からいただいたお声をいくつかご紹介させていただきます(*^_^*)

・陣痛が来ている時は目を見て一緒に呼吸をして下さったり、アロマで腰をマッサージして下さって陣痛の痛みがだいぶ和らぎました!助産師さんの「上手!頑張ってるよ」との励ましの言葉がとても嬉しかったです。
・痛さでパニックになった時に声をかけてもらい、落ち着いて呼吸ができるようになり出産ができました。痛みで手が震えて止めることができず、そっと手を握って下さってありがとうございました。不安と怖さがなくなりました。
・とても親身になって対応して下さいました。分からない事、困った事があったら丁寧に教えてくれました。弱音を吐いている時とても励みになる声掛けをして下さり、生まれた時に心から喜んでくれていると感じました。
赤ちゃんはもちろん、私たち母親の気遣い・サポートがしっかりできていると思いました。私が言わなくても、お腹の痛みや、おっぱいが張って痛かったり、便が出なくて困っていたりするとすぐに対応して下さり、我慢しなくて済みました。小さな事でも声をかけてもらえると本当に嬉しいものです。
・優しいスタッフの皆さんが母乳の事や悩んでいる事など話を聞いて下さったので不安も取り除く事ができました。いつでも分からない事があったら声かけてねと言って下さったのでとても居心地が良く、甘えてしまったなと思います。上の子を出産した時にいらっしゃったスタッフの皆さんが今もいらっしゃったのですごくホッとしました。こんなに素敵な産婦人科が家の近くにあって幸せだなと思います。

産後でお身体もつらい中で、たくさんのお声を寄せていただきありがとうございます。皆様からいただいたアンケートは、1つ1つ目を通させていただいています。喜びの声は励みに、厳しいお声はより良くするための参考にさせていただき、これからもスタッフ一丸となって頑張ってまいります♪

People Who Wowed This Post

4月の各種教室とお誕生日会につきまして

thread
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の各種教室等につき4月の開催を中止とさせていただきます。

〇各種教室
〇お誕生日会
〇子育てのためになるお話とミニ講座

既に教室へお申込みいただいている方につきましては、順次当院よりご連絡をさせていただきます。
3月に引き続いての開催中止となり、ご参加を楽しみにして下さっていた皆様には大変申し訳ございません。
今後の再開予定については順次HP・SNS等でお知らせいたします。
感染拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

手指消毒液の設置場所変更

thread
手指消毒液の設置場所変更
正面玄関に設置しておりました手指消毒用の消毒液ですが、玄関をお入りいただき右手にあるモニターの近くへ設置場所が変わっております。
引き続き、ご来院される皆様には手指の消毒にご協力をお願いいたします。

People Who Wowed This Post

3月21日(土)、3月23日(月)の外来診療についてのお知らせ

thread
3月21日(土)、3月23日(月)の外来診察担当医は以下の通りです。

倉敷成人病センター 西内医師・白根医師

乳がん検診・乳児検診はできませんので、ご了承下さい。
よろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

院内勉強会♪

thread
スタッフの皆さん、お疲れ様でし... スタッフの皆さん、お疲れ様でした! いざという時には迅速な処置と判... いざという時には迅速な処置と判断が求められます。
スタッフ同士の連携がとても大切です。
当院では、定期的に院内勉強会を開催しています♪
今日のテーマは新生児蘇生法でした。
今回は看護師スタッフがチームの主体となり、複数グループに分かれて実技・シミュレーションに取り組みました。
スタッフ同士の声掛けや主導するスタッフのフォローなど、いざという時にはチームワークも非常に大切です。
万が一の緊急時にも万全な体制で患者様のサポートができるように、学びの機会は欠かせません。
定期的に行う事で、スタッフ自身の大きな自信にも結び付きます。
患者様に安心して安全にお産に臨んでいただけるよう、今後もスタッフ一心同体となり精進していきたいと思います!
#NCPR #スタッフのご案内 #倉敷市 #助産師 #岡山県 #新生児蘇生法 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #看護師

People Who Wowed This Post

院内感染防止の大切なお願い

thread
新型コロナウイルスの流行を受け、ご来院される皆様へのお願いです。

発熱・咳・鼻水等の風邪症状がある患者様・付き添いの方は院内に立ち入らず、お車からお電話下さい。

当院には免疫力の低い妊産婦様や小さなお子様がたくさんご来院されております。感染予防のため、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise