Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

ありたい姿の確認

thread
ありたい姿の確認
ありたい自分とはどんな自分なのか

こんな風になりたい
あんな風になりたい
ある程度イメージしているものですが

ありたい姿を思い描くのには
これまでの経験がとても影響しています

経験の中で感じた思いや考えていたことが
自分の価値観に繋がるからです

改めて価値観を確認することが
ありたい自分の確認になるんですね

なぜこうなりたいと思ったのか
原点に戻るという意味で
内省する時間がとても大切になります

その価値観をもとに後の行動に繋げて
ありたい姿へ進んでいくのです

ありたい姿は変わっていくもの

このサイクルを回すことが
成長にも繋がっていくのだと感じています


..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-07-14 14:45

価値観を確認すること…ちょうど記事がリンクして
しばらく会ってないけれどスタートが一緒だから同じ時期に同じことを考えているよなぁって感じました。

People Who Wowed This Post

加藤敦子
Commented by 加藤敦子
Posted at 2022-07-14 16:05

本当だね♪
コーチングを学び始めたら、これまで漠然としていたモノに逃げずに向き合うことがどれだけ大切なのかを改めて気づくことができたなって、最近つくづく思うの。
私も人生最期のときは、大切な人に笑顔で「ありがとう」って言いたい♡

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise