Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

キャパオーバーだなって感じたら

thread
キャパオーバーだなって感じたら
やらなきゃ症候群 

自分で名前をつけているのですが
時々陥ります・・

やりたいと思う自分と
やれないと思う自分

二人がけんかを始めるんです

気持ちの面では「やりたい自分」の勝ち
現実は「やれない自分」の勝ち

果たして勝負は??

折衷の法 笑

どうにかして折り合いをつけなければ
結局空回りするだけなんですよね

やれない状態から
やれる状態へ持っていくには
どうしたら良いのか?

例えば
1.やりたいことをリスト化する
2.やれない理由をリスト化する
3.優先順位をつける
4.スケジュールする

段階を踏んで
ひとつずつ潰していったら
解決策が見えてきます

頭の中だけで考えるより
見える化すると断然整理しやすいです

キャパオーバーして
結局何もできなーいってならないためにも
折衷法をオススメします☆

..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-08-11 14:20

やりたいのに、やれていないことリストを作ってみて消し込み作業。
書いて潰しての繰り返しで得られる爽快感がクセになるかも😊

People Who Wowed This Post

加藤敦子
Commented by 加藤敦子
Posted at 2022-08-11 22:03

やれたーってなった時はたまんないね!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise