Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

学び直しからの広がる世界

thread
学び直しからの広がる世界
タッチの主題歌でご存じの方も多いと思いますが、歌手の岩崎良美さん
コロナの影響で仕事が減り焦燥感に駆られ、そこから大学院受験を決めたそうです
そして今、桜美林大学の大学院で経営学を学ばれているとのこと
学習の中ではPCで資料を作ったりと生まれて初めての経験や、
留学生とのグループワーク

ただでさえ勉強するのは大変なのに、さらに慣れないPC作業
若い学生に交じってグループワーク
気後れして途中でへこたれてしまいそう。。

でも、大人になって自分が興味を持って学ぶことは、
子供の頃にイヤイヤやっていた(←私はそうでした笑)勉強とは
全然意義が違う

やりたいことを極めたかったら時間も惜しまない
その先には、きっとまた新たな世界が広がっているから

岩崎さんは
「昨日までの世界が当たり前に続くわけではないと知った。
その時に立ち上がるのは自分しかいないし、自分で決めた学びにはつらさだけでなく
楽しさもついてくる」と締めくくっています

新たな挑戦をするのに年齢は関係ない
学びたいと思ったその時にすぐ行動すること!!

その経験から得られたすべてのモノは、今後の人生を豊かにする財産です





#コーチング #元気 #学び直し #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise