Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

記念日が2番目に多い日

thread
記念日が2番目に多い日
今日11月11日は
2番目に記念日が多い日だそうです
**
【一般社団法人日本記念日協会】
https://www.kinenbi.gr.jp/mypage/4487
**

たくさんある記念日の中で
こじ付け??のようなモノも
ありますが・・

10代、20代の頃は
何かにつけて「〇〇記念日」と
自分で決めていたことを思い出しました

皆さんにとっての記念日は
いくつありますか?

*・:*・:*・:*・:*・:*・:*
先日
役職定年を撤廃する企業の記事を
見かけました

正直なところ
今の私には遠い話になりますが

以前の勤務先でも
そのような制度は当然ありました

私が退職する頃には
それまでの制度を見直し
役職の経験年数ではなく
年齢を重視した改定をする方向で
進んでいました

これまで
役職定年をされた方たちを
大勢見てきましたが

給料は減り
部下との関係性が変わり
仕事への意欲が低下し退職へ・・

どれほど一生懸命やってきても
年齢が到来したら
皆同じように制度が適用されてしまう

何だか切ないなと
いつも思っていました

ですが
その制度が撤廃される方向で
世の中が進んでいくとしたら

もっと意欲的に働き続けられる
50代、60代が増え

年金の下支えとなっている
若者世代の負担も減って
皆がもっと元気になっていくのかも!と
勝手に想像していました

どの世代も十分満足に、と言えることは
あまりないことかもしれませんが

皆がより生きやすい世の中で
生活していけたら
本当に嬉しいことだと思っています♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_advance_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise