Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

理想の自分に当てはめていく

thread
理想の自分に当てはめていく
将来、こんな女性になりたい
憧れてる〇〇さんのようになりたい

「なりたい」願望は
なかなか尽きることがありません

ただ
「なりたい」と思う反対側には
「今の自分ではダメ」という
ネガティブな感情も合わせ持っています

「なりたい」願望が強すぎると
かえって自己否定してしまうことにも
なりかねませんので注意が必要です

「100%ダメ」というような解釈をせずに
「今よりも、もっと」って
今の自分に
プラスしていくイメージが
マインドを上げてくれる
大切なものだと思っています

「ないもの」にはフォーカスせずに
「理想の自分の状態」に
「今の自分から、プラスできるものは何なのか」を
考えていきたいですね

***
例えば
どんな人の力を借りたらできる?
何のアイテムがあったらできる?
どんな場所だったらできる?
***

自分の理想の状態が
明確であればあるほど
何をプラスしていけば良いのか
自ずと見えてきます

あなたの理想の状態は
どんな姿でしょうか・・☆

えーっと、私はですね・・
って、聞いてないですね 笑

明日も良い一日になりますように♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_advance_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise