Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

黒子に徹するのが自分には合ってる

thread
黒子に徹するのが自分には合って...
「黒子に徹する」とは・・

正しくは「黒衣」と書いて
「くろご」と読むそうですね

歌舞伎での「黒」は「無」を意味する
約束事になっていて
そういったところから
表には出ないで物事を処理したり
縁の下の力持ちになったりすることを
意味するようになったようです

*・:*・:*・:*・:*・:*・:*・:*

この言葉は
私にとてもしっくりきます

これまでを振り返ると
周りの人のサポートをする仕事に
いつもやりがいや充実感を得ていたと
感じるからです

だから
コーチや
キャリコンサルタントというのは
私にはとても合っているのです

自分のサポートが
周りの人の笑顔に繋がっていったら
こんなに幸せなことはありません

これからたくさんの人と出会い
私が少しでも力になれたら
本当に嬉しいです♪

人の笑顔は最強です!
「広がれ、笑顔の輪(^^)」

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_advance_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise