Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

相手との距離を縮めるにはコレ

thread
相手との距離を縮めるにはコレ
特に初対面の人と話すとき
「何から話そうかな~」って
考えることありませんか?

何も知らない相手と
いきなり話そうとしても
なかなか切り口がみつからない・・
よくあることです

そんなときは
「自分の事を話す」がいちばん!

つまり「自己開示」ですね

もしあなたが
初対面の人に
いきなり質問攻めにされたら
どう感じますか?

え??って思いますよね

では逆に
相手が自分自身のこと
プライベートなことを
話してくれたらどうでしょう

自分にそこまで話してくれたら
「私も!」っていう気持ちに
なりませんか
(返報性の法則ですね)

また、相手からの信頼も得られます

プライベートな部分まで
話してくれたことに対して
気を許してくれてると感じ

相手は
「自分は信頼されている」と
思うからです

これで一気に相手との距離が
縮まりますね♪

さらに
相手のココを知りたいときは

そのことについて
「自分が先に話す」です

例えば
出身地を知りたかったら
自分の出身地を先に言う

好きな食べ物を知りたかったら
自分の好きな食べ物を言う

いかがですか?

短時間でも
グッと相手の懐に入ることができます

相手の「信頼」「情報」を
いち早くGETするには
自己開示が有効です!!

これで
初対面の人と話すのも怖くない!? 笑


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_advance_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise