Search Bloguru posts

あつしのブログ

https://en.bloguru.com/atsushifukuda

freespace

Blog Thread

  •  心と身体は分かっている

 心と身体は分かっている

thread
 身体と心って繋がっていて、きちんと心の状態は身体に反映されると今感じています。
 退職して5日が経ちましたが、特に私の生活には変化がありません。
 こんな書き方をすると変化を期待していたのか、と言われそうですが、そうだと思います。
 退職すれば、組織のしがらみから開放されて気持ちも晴れ晴れ、ワクワク、エネルギッシュに動けるものだと思っていました。 
 でも、今は全身が気だるいしなんだかずっと眠いです。
 夜も、眠りが浅いように感じます。 
 フリーランスで自由ですから自由にやればいいと思うのですが、今のところ、たくさんのお客様がいるわけでもないし、日々インプット作業を続けている感覚です。
 なんだろう、落ちているといえば落ちているけど、今までとは少し違う感覚です。
 多分、自分がメタ的に認識できているからだと思います。
 今、この感覚、感情でいることを認めて受け入れているからだと思います。
 まだ環境が変わったばかりですから、心と身体は私のなにかしなければ思考にストップをかけて落ち着いて休みなさいと言っているんだと思います。
 自分が感じたこと、直感は信じていきたいと思います。
 
 
 2021年3月一杯で21年勤めた警察官を退職し、家族を再生するカウンセラー・コーチとして活動を始めました。 
 人の不安・諦めを解放し、未来に光を当てるため、他者貢献、ギブを大切に生きていきます!
ウェブサイト https://peraichi.com/landing_pages/view/po80a
#カウンセラー #コーチ #家族 #警察

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account