- Hashtag "#マインドフルネス" returned 3 results.
先日、私が参加しているオンラインサロンで、3回目となる人生プレゼンをさせて頂きました。
3回目ということ、別で開催しているマインドフルネス部でのアウトプットの経験も手伝って、これまでにないくらい自由に自分を表現できた時間できした。
改めて、こういう機会を頂けることで、自分の中にあるリソースを言語化してアウトプットすることで、自分がここまで歩いてきたプロセスにはしっかりとした意味があるということを認識できるし、参加してくださった仲間からのフィードバックでさらに元気が出来ました。
そして、このプレゼンがきっかけで、自分の思いを初めて動画として発信する経験が出来ました。
2021年3月一杯で21年勤めた警察官を退職し、ポリスファミリー再生コーチとして活動を始めました。
人の不安・諦めを解放し、未来に光を当てるため、他者貢献、ギブを大切に生きていきます!
ウェブサイト https://integrality.amebaownd.com
昨日は、第4回目のマインドフルネス部を開催しました!
初参加の方からも率直な意見を頂いたことで、今まで以上に活発な、そして深い学びを得ることが出来る会となりました。
何より、会の雰囲気がゆるくて、私がちょいちょい出すおふざけに皆さんが失笑してくださる様子が楽しくて、そんな私のボケを拾ってくださる皆さんに感謝です!!
もっと沢山の方に般若心経のまなびを伝えていきたいと思っているので、どしどし参加をお待ちしています!!
2021年3月一杯で21年勤めた警察官を退職し、警察職員やその家族を再生するカウンセラー・コーチとして活動を始めました。
人の不安・諦めを解放し、未来に光を当てるため、他者貢献、ギブを大切に生きていきます!
ウェブサイト https://integrality.amebaownd.com
今感じている事、それは、ゆっくりと静かに一つのことに集中することで得られる幸福感です。
先ほど朝食を食べました。
食パン焼いて、目玉焼き作って、コーヒー淹れて、静かに集中して頂きました。
口に入った時の触感、甘み、塩気、うま味とかよく感じながら頂きました。
何も急がず、ただゆっくり一つのことを集中して味わうこと、とても満たされた気持ちになりました。
つい最近まで、食事は作ったら立ったまま台所でぱぱっと食べていました。
人や本からの学びで、自分は焦ったり急いでいることに気付きました。
今年は自分にとって大きな変化の一年になります。
たくさんの不安や焦りが生まれてくるでしょう。
そして怒りや執着も・・
そうしたとき、今日のことを思い出して、ただ、そこで一つのことに集中すること、ただそこに在ることを意識した一年にしていきたいと思います。
2021年3月一杯で20年勤めた警察官を退職し、夫婦問題を再生するカウンセラー・コーチとして活動を始めます。
人を不安・怖れから解放し、人の未来に光を差すため、他者貢献、ギブを大切に生きていきます!
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account