Search Bloguru posts

あつしのブログ

https://en.bloguru.com/atsushifukuda
  • Hashtag "#人生" returned 2 results.

freespace

 伝えることで自分のプロセスが分かる

thread
 先日、私が参加しているオンラインサロンで、3回目となる人生プレゼンをさせて頂きました。

 3回目ということ、別で開催しているマインドフルネス部でのアウトプットの経験も手伝って、これまでにないくらい自由に自分を表現できた時間できした。

 改めて、こういう機会を頂けることで、自分の中にあるリソースを言語化してアウトプットすることで、自分がここまで歩いてきたプロセスにはしっかりとした意味があるということを認識できるし、参加してくださった仲間からのフィードバックでさらに元気が出来ました。

 そして、このプレゼンがきっかけで、自分の思いを初めて動画として発信する経験が出来ました。


 2021年3月一杯で21年勤めた警察官を退職し、ポリスファミリー再生コーチとして活動を始めました。 
 人の不安・諦めを解放し、未来に光を当てるため、他者貢献、ギブを大切に生きていきます!
ウェブサイト https://integrality.amebaownd.com
#プレゼン #マインドフルネス #人生 #警察

People Who Wowed This Post

 意味づけとグッドチョイス

thread
 毎週土曜日午前6時から開催している朝活LIFESHIFTでは、毎回会員や外部講師を招いてのセミナーがあります。
 本日は、会員の川嵜さんが登壇してくださいました。
 川嵜さんは、自分の人生は勘と運であり、そのなかで、一つの事象について良い意味づけをして良いほうを選択してくことで、幸せな人生になるということを話してくださいました。
 私の人生はというと、自己否定ばかりの人生で、一つの事象でも悪いほうに意味づけして悪いほうを選択していたように感じます。
 自分が求めていたことが得られなかったら、得られなかったことにフォーカスして、自分を否定して自己肯定感を下げていました。
 でも、人生の意味づけって本当に考え方で良くも悪くもなるし、それによって自分が不幸にも幸せにもなるっていうことに改めて気付かせていただきました。
 川嵜さんは、穏やかに大したことないように話されていましたが、実際は、たくさんの
困難があったんだと思います。
 そういったことをある意味楽観的に語れることに、ますます魅力を感じたし、この意味づけや良い選択をすることを意識していこうと強く感じました!


 2021年3月一杯で21年勤めた警察官を退職し、家族を再生するカウンセラー・コーチとして活動を始めました。 
 人の不安・諦めを解放し、未来に光を当てるため、他者貢献、ギブを大切に生きていきます!
ウェブサイト https://peraichi.com/landing_pages/view/po80a
#グッドチョイス #リフレーム #人生 #意味づけ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account