Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya
  • Hashtag "#英会話" returned 6 results.

freespace

モンブランとキティちゃん好きなアメリカ人女子と仲良くなったよ

thread
モンブランとキティちゃん好きな... アメリカ人の彼女はご当地キティ... アメリカ人の彼女はご当地キティを
50こ位持っているそう。
私も昔から集めていたことを
思い出して白川郷で買っちゃいました
雪が見たくて白川郷にやってきました!

名古屋から高速バスで白川郷に向かったのですが、
最初私の席(窓側)にアメリカ人女子が座っていたみたいだったけれど、私が席の番号を言いながら探してたので、
すぐ移動してくれて(通路側)

私はこの時に、米津 恵子 ケイティペラスラ英会話で習った

I am afraid you are sitting in my seat 

って言いたかったー
せっかくのシチュエーションだったのに
あー残念!と思ったんです。

なんか英語を話す機会をつくりたいと思って、

彼女の荷物のところに
JAPAN
USA
って書いてあったシールが貼ってあったので、

Are you from USA?

って聞いてみたんです。

そこから色々話がはずんでずっとおしゃべりしてました♡

彼女はアジア人ぽく見えたんだけれど、
お母さんが台湾人でお父さんがアメリカ人
(金髪)で日本に4才の時まで住んでたそう。

日本語も少し話せたので、英語と日本語でおしゃべりしました。

日本語ほとんど覚えてないって言ってましたけど、発音もいいし、日本語上手だよって伝えたら嬉しそうでした。

私の英語はどう?って聞いてみたら、
good!って言ってもらえました♪

バスの中でのおしゃべりが凄く楽しくて、
ほんとは一緒に白川郷を観光したかったけど、

彼女は白川郷のひとつ先のバス停で降りて荷物をホテルに預けてから観光するようだったのでバスでバイバイしました。

ニュージーランドにワーキングホリデーで行っていた時に、
あまり英語力なくてもコミュニケーションはとれるということは実感していましたけれど、
なんか久しぶりにあの頃感じていたことをまた体感できて嬉しかったです♡



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コミュニケーション #コーチ探せる #白川郷 #英会話

People Who Wowed This Post

宿題ってどんなイメージ?

thread
昨日、市役所行く途中の和菓子屋... 昨日、市役所行く途中の和菓子屋さんをのぞいたら、可愛い和菓子が♡
青おにさん♪

11月から続けているオンライン英会話ですが、今日が最終日でした。

以前に比べて、口をついてスラスラ言える英文も増えて確実に英語力アップできました!

私は継続して何かをやるということが苦手と思ってましたが、英会話の宿題は元旦以外毎日忘れずにできたこと、これには本当驚きました。

宿題っていわれると負担に感じるけれど、好きな英語の練習なので毎日楽しくできたのかな。
練習の仕方も動画でっていうのも自分に合っていたんだよね。

英会話を通して、継続して何かをやれてる自分を再発見できたことも嬉しかったです。

私はほぼ通勤時間や仕事から帰宅してごはんを作っている時などのすきま時間に英語を練習していましたけれど、すきま時間の威力ってすごいなって実感しましたよ。

第二期にも参加しますので、また楽しみが続いて嬉しいです♪

セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#すきま時間 #コーチ探せる #宿題 #継続 #英会話

People Who Wowed This Post

英会話を楽しんでます♪

thread
英会話を楽しんでます♪
今日の午前中は11月から始めているケイティさんの英会話でした♪

英語は好きだけれど、英語に触れる機会もほとんどなくなって、どんどん英語を忘れてしまってるなぁと思っていたんです。

手帳のWish リストの中にも「英語を上達させたい」と書いてはいたものの、
NHKのラジオ英会話も聞いたりしてた時もありましたが、長続きしませんでした

ケイティさんの英会話で私が驚いているのは、

この私が宿題を忘れずに毎日やっているということ‼︎

年末年始、個人的に色々あったのですが、元旦以外11月から毎日宿題ができていること。
本当驚きです!

宿題って大変で、楽しくないイメージですが、
続いているってことは、やっぱり楽しくて私に合ってる方法なんだなって思いました。そして発音もよくなって嬉しいです。

I have は普通にアイハブと疑ってませんでしたが、違いました‼︎

今はまた海外に行けるようになった時に、飛行機の私の席に別の人が座っていたら、優しく声をかけたいですし、買ったお洋服にシミがついていたら、返品と返金をお願いしたい気持ちです

今回の宿題の中に苦手なveryの発音がありますが、マスターできるようにやっていきます♪

私のBefore ♡After

https://youtu.be/rS005rxOEdc

ケイティさんのホームページ

https://www.keikoyonezu.com/




セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #宿題 #継続 #英会話

People Who Wowed This Post

ブログマス24 今年あとわずかな時間をどう使おうか

thread
♪クリスマスがやってくる悲しか... ♪クリスマスがやってくる悲しかった出来事を消しさるように♪

日々色んなことがありますが、クリスマスイブがやってきましたね♪

今日は仕事帰りにチキンは買って帰ろうかな。
昨夜今受講しているオンライン英会話の振り替え受講でした。
エイミーは(今回命名していただいた私の英語名)発音の飲み込みが早いですねー
と言っていただき嬉しかったです。

recommendを以前はリコメンドと日本語読みで発音していましたけれど、ちゃんとrの発音ができるようになりました。

英語の発音をよくすることが受講した目的の一つでしたが、自分でも以前よりもかなり良くなっていることを実感できることが嬉しいです。

受講を始めたのが11月下旬。
今年もあと1ヶ月というところで、いつもなら今年ももう終わりモードで、やるなら来年からと先延ばしにしがちなところを、受講して今年の残り1ヶ月を有意義に使えてるなと思ってます。


セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#クリスマス #コーチ探せる #ブログマス #英会話

People Who Wowed This Post

ブログマス10 すきま時間ってすごいね!

thread
ブログマス10 すきま時間って...
今日は毎月参加していたグループコーチングの最終日でした。

この半年を振り返る時間がありましたけど、
私は毎月時間を有効に使いたい!時間管理をしたい!と言い続けてきたなー。

けれど今、すきま時間をすごく有効に使えてるなと思えています。

11月下旬からオンラインで英会話を習い始めたのですが、よく使うフレーズを発音よく言えるようにしていく宿題があるんです。
宿題は毎日動画を見たり聞いたりしながら、フレーズを言えるように練習をやっていくんですが、通勤時間や仕事が終わってごはんを作っている時間、すきま時間を利用して毎日さぼらずに練習できてるんです。
通勤時間ではマスクの中でごにょごにょフレーズを言って練習してます。

毎日のすきま時間の積み重ねの成果で、自分でも発音よくなったなってわかるし、英会話仲間にもそう言ってもらえるので、宿題も続いてるのかなと思いました。

コツコツ積み重ねることで成功体験って生まれるんですね。
すきま時間万歳!



セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#すきま時間 #コーチ探せる #ブログマス #成功体験 #英会話

People Who Wowed This Post

3ヶ月後にはペラペラスラスラになります!

thread
昨晩ボジョレーを解禁しました♪... 昨晩ボジョレーを解禁しました♪
ついついカルディで色々買っちゃうよね
オンラインで英語を習い始めました。2週間に1度で3ケ月間全6回の講座です
今日は初日でした。

20代の頃ワーキングホリデーで1年間NZに滞在していた時、私はわからないながらも英語を聞いたり話したりして英語に触れていたのですが、今は1年に一度NZでお世話になっていた方にクリスマスカードを出すくらいです。

今後海外旅行に行っても空港で質問したり、飛行機でCAさんに話しかけたりできるかなぁと思ったりしてました。

英語の言い回しがよくわからなくても、なんとなく話して英語が通じたりしたけれど、発音も日本語英語じゃなく英語ペラペラ風のカッコよくできたらいいなぁという思いもありました。
よく使うフレーズは正しく話したい!

今回、この講座を受けてみようと思った理由はよくある場面に絞って勉強していくということで、

/
70回同じフレーズを練習したら口をついて出てくるようになるという説明に納得 できたこと!
\

私もNZに滞在してたころは旅をよくしてたので、「写真撮ってもらえますか?」
の「Could you take a picture of me?」
は今も日本語のようにすぐ口から出てくるんですよね。なので納得です!

そして発音にもこだわって練習していくというところがいいなと思いました。
日本語英語じゃなくて、ペラペラ話してみたい!

旅行でよく使う英語や自己紹介を3ケ月後には発音よくペラペラと英語を話せるようになっているのが目標です。

そして英語名を命名していただけました。
AyaなのでそれをもじってAmy(エイミー)です。嬉しい♡

今日の初日が終わって海外旅行に早く行きたくなりましたし、やっぱり私は英語好きだなって思いました。




セッションのお問合せ
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチ探せる #海外旅行 #発音 #英会話 #英語

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise