Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

明日はダウンコート着るよ

thread
先日行った佐野美術館のお庭の梅 先日行った佐野美術館のお庭の梅

ここ数日は春の陽気でウキウキ気分でしたが、明日からまた寒くなるようですね!
寒いのは苦手ですけど

よーし気合い入れるー!

People Who Wowed This Post

キーワードはさわやか♡

thread
キーワードはさわやか♡
仕事帰りに、映画「花束みたいな恋をした」を見ました。

爽やかな結末だ!と思いました。
私はあんな感じにはなれない、、

ちょっと泣きました!

静岡県民ですので、ちょこちょこげんこつハンバーグのさわやかがでてきたところも気になりました。





#映画

People Who Wowed This Post

To me

thread
カードを逆さにさたら、なんだか... カードを逆さにさたら、なんだか転落している感じ、ここに風でも吹いたらまっさかさま。
けど周りは緑もあって穏やかだな。
風を味方にどんどんブランコこい... 風を味方にどんどんブランコこいでる
イメージ。
鳥のさえずりでも聞こえてきそうなイメージ。
今夜ははpoints of you®︎のワークショップに参加しました。

未来の私から今の私へ

追い風にのってどんどんいけるよー
突風を追い風に変えてね。
風を味方にしてね。
周りは穏やかだよ。

といわれてる感じがしました。

風かぁ
#ポインツオブユー #風を味方に

People Who Wowed This Post

今日はバレンタインなんですね!

thread
ウインナーコーヒー、可愛すぎる... ウインナーコーヒー、可愛すぎる! お庭を見ながらランチ♫ お庭を見ながらランチ♫ 梅の花が綺麗に咲いてました 梅の花が綺麗に咲いてました このスクールバックに憧れてまし... このスクールバックに憧れてました♡可愛い
今日はバレンタインデーなのですね!

職場でみんなで集金して先生にチョコレートを渡してるのですが、チョコレート当番でなかった為、バレンタインのことはすっかり忘れてました。

今日はずっと行きたかった原田治展へ。

静岡県三島市にあります佐野美術館で今日までの開催だったんです。

グッツが可愛すぎて色々買いたかったですが、5000円以内におさめました!

美術館に入るとまずグッツ売り場があって、テンションあがって、展示をみてまわるのですが、最後に今までの様々なグッツが展示されてるんです。
そして、またグッツ売り場にもどってくるという流れで、

見せかた上手いなー
グッツ全部ほしくなるよー

と思いましたよ。

今日は休日乗り放題切符を使いました。

途中下車できますので、

・行きたかったパン屋さん(30円のハムカツフライも売ってるお店)

・源泉掛け流しの温泉

・遠くて普段は行けないケーキ屋さんで自分へのバレンタインの焼き菓子を買う

・電車にのんびり乗る

バレンタインに自分の好きなことが沢山できました。


#バレンタイン #自分を満たす

People Who Wowed This Post

1年前は海外旅行に行ってたんだ

thread
1年前は海外旅行に行ってたんだ
ちょうど一年前は台湾に旅行にいってました。

平渓天燈祭で見たラプンツェルみたいな世界、綺麗だったなー

大勢の人が集まるお祭りでしたが、まだこの頃は中国で肺炎が流行ってるみたいね!マスクした方がいいよ、くらいの感覚でした。

マスクなしで人との距離を気にしなくてもよいって今となってはなんて楽なんだろうって思います。

なくなってわかる有難さみたいなことを感じました。

また台湾に行ける日がきますように。

People Who Wowed This Post

仕事へ行く前に忘れものチェックしようと思いました!

thread
仕事へ行く前に忘れものチェック...
私は自転車、電車通勤なのですが、
最寄り駅の駐輪場まできて

定期もお財布も忘れたことに気づき、

わー
電車に乗れないや!!

とすぐにタクシーに乗り、家までもどりました!

運転手さんに、

定期もお財布も忘れてしまって焦りました!
と伝えると、

そういう人多いよー
とのこと

あわててタクシー乗る人、お財布忘れたとか会社の鍵忘れたとか、そういう人多いとのこと。

うっかりさん、多いのね。


思わぬハプニングでしたが、タクシーの運転手さんとの会話が楽しかったです。優しい運転手さんでした。

タクシーの運転手さんに、
いってらっしゃい!気をつけてね

と仕事に送り出してもらいましたよ。

People Who Wowed This Post

念願のチョコレートケーキ

thread
やっとありつけた♫ やっとありつけた♫
昨日スタバでチョコレートケーキを買って帰ってきたつもりが、

家に帰って箱を開けたら、

ティラミスが入ってました!

店員さん間違えちゃったのかなー

なので今日はリベンジでスタバへ

念願のチョコレートケーキを食べました!もちろん、チョコレートケーキに合うコーヒー、カフェベロナを注文しましたよ。

やっぱり評判通り美味しかったです!ザクザク食感♡

ティラミスも美味しかったですよー


#スタバ

People Who Wowed This Post

髪の毛切って気持ちが切り替わりました

thread
ヘアドネーションやってみたかっ... ヘアドネーションやってみたかったんです。
やりたいことリストの中から叶いました♡
小児ガンの治療をしている子どもたちの為に使われるそうです。
なんとなく伸ばしていた髪の毛が役立つって嬉しい!
横は25センチ、後ろは30セン... 横は25センチ、後ろは30センチ切りました!こんなに短くしたのは20年以上ぶりー
後ろがスースーする
頑張れ私!!... 頑張れ私!!
ヘアドネーションしました!
かなり短くなりましたよ。
これくらい短いのは20年以上ぶりです。
まだ自分の姿に慣れないですが、立春すぎたこのタイミングで、スッキリです。

髪の毛切る前にバレエのトウシューズのレッスンだったのですが、全然できなくて落ち込んでたんです。
あーあって思ってたのは、
今日からトウシューズ履き始めた方より立ててないじゃんって人と比べてしまってたんですよね。

人と比べてたってしかたない!
コツコツやってくぞ

髪の毛も切って気持ちも切りかわりました♫
#バレエ #ヘアドネーション

People Who Wowed This Post

ゆっくりお風呂に入って、ぐっすり眠る

thread
ゆっくりお風呂に入って、ぐっす...
あったかくして、ぐっすり眠って、明日もまた早く起きたいな♫

早起きすると、やっぱり得した気分になるなー
#ひとりごと

People Who Wowed This Post

clubhouseで起きてるよー、いってきます!って声を発するっていい!

thread
clubhouseで起きてるよ...
私もclubhouseデビューしました。
昨日今日と朝活に参加しましたよ。
今日は朝5:30からの朝活に参加しました。
昨日は起きれなかったんですよね。
今参加しているオンラインプロジェクトの長谷川裕美さんの朝活でしたので、
寝起きでも安心して参加できました。15分間の朝活ですが、
起きて、

おはようございます!

と声を発することで目が覚めました♫

昨日はブログル仲間の坂本先生の朝活に参加しましたよ。
仕事に出かける前の数分の参加でしたが、先生に
いってらっしゃ〜い!
って送り出していただいて、
今日も仕事頑張ろうって思いましたよ。
clubhouseの朝活いいかも♫
#clubhouse #朝活

People Who Wowed This Post

シュクメルリ鍋、美味しいね!

thread
シュクメルリ鍋、美味しいね!
気になっていたシュクメルリ鍋食べました♫

私がシュクメルリが気になってたのは、
とあるブロガーさんがジョージア料理店で食べた激うま料理がなんだったか思い出せない的な記事があって、それがシュクメルリじゃないってことで、

シュクメルリ??
シュクメルリっていう初耳の料理が気になりだしたんですよね、そして、松屋で食べれるということを知って、食べに行ってみたんです。

チーズが乗った洋風鍋で美味しいですね!
ジョージアは馴染みの無い国ですけど、
日本人の口に合うグルメがたくさんあるようです。

食べ物が美味しい国ジョージア、気になります♫





#シュクメルリ

People Who Wowed This Post

自分との約束を守れた♡

thread
今日は124年ぶり2/2の節分... 今日は124年ぶり2/2の節分
ですので、いつもはやらない豆まきして年のかずだけ豆を食べました。
ブログを見てくださりありがとうございます。

ブログル始めて3カ月経ちました!

私は文章書くこと苦手、発信苦手。
今までブログやっても数年で3回くらい発信したくらい!そんな感じでした。

コーチングスクールの坂本先生の広告のないブログルを始めよう!
のFacebookグループに入ったのですが、ブログの発信は続かないない自信がありました!!

けれども、こういう私が3カ月毎日発信することができました。

それは自分への挑戦、
できないと思うことやってみようよ♡
という自分との約束を守る為。

頑張らないブログのブログルといわれてますが、
ちょっと頑張りました♫
頑張れたのはブログルFacebookの仲間と一緒に挑戦してるから、というのも大きかったです。
仲間と一緒だから頑張れる!


ブログを3カ月続けて、
絶対に無理!と思うこともできちゃうかも?
と思うようになりましたよ。

これからもAyaのブログを続けていきます♫
どうぞよろしくお願いします。

Ayaのブログで1番アクセス数の多かった記事♫やりたいことリストが2つ叶った時のことを書いた記事です



https://jp.bloguru.com/aya/389416/52







#コーチング #ブロググル #挑戦 #自分との約束

People Who Wowed This Post

私も舞台に立つ為にコツコツレッスン続けよう

thread
私も舞台に立つ為にコツコツレッ...
日曜日に1月から新たに通いはじめたバレエ教室の発表会を観に行ってきました。
まだ通い始めたばかりですが、発表会前でしたので、2回は小学生の子どもたちと一緒にレッスン受けてました。
お顔を覚えた子もいましたので、プログラムで名前を確認しながら、観ましたよ。

なんだか親目線!
凄く上手でした。

もっと小さな幼稚園の年少さんくらいの子どもたちは、舞台にただ立つだけでも大変だと思うのに、
うさぎさんになってニンジン持って並んだり、動いたり、頑張ってる姿に心の中で、

えらいよーえらいよーって
声援送ってました。

時々違う方向に動いちゃってる子や、
それを注意してくれてる子がいたり、
ちびっこならではの可愛さをみせてくれて、微笑ましく思いましたよ。

発表会、楽しかったな♫


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise