Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

姪っ子に影響力を与えてたことが嬉しい

thread
妹と姪っ子 後ろ姿は姉妹みたい... 妹と姪っ子
後ろ姿は姉妹みたい
GWが始まりましたね。
今日は妹と姪っ子と静岡のホテルのビュッフェに行ってきました。
姪っ子はこの春専門学校を卒業して、
私と同じ歯科衛生士として働き始めました。

妹の願いもあり、姪っ子は医療職を選び、歯科衛生士になりましたが、医療職も数ある中で、歯科衛生士を選んだのは、

おばちゃんが歯科衛生士で、知ってる仕事だったから!

ということも理由の一つにあるようで、可愛い姪っ子におばちゃんの影響力があったことがすごく嬉しいです!

歯科の話が姪っ子とできるようになるとはーー
今度姪っ子が働いている歯科医院で、姪っ子に歯のクリーニングしてもらおうと思います♪








お問い合わせ
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b5d9e110696451
#GW #姪っ子が可愛すぎる #手に職をつける #歯科衛生士

People Who Wowed This Post

新型コロナウイルスワクチンの接種日程が決まりました!

thread
3月下旬に予診票がきてまして、... 3月下旬に予診票がきてまして、その後全く進展ありませんでしたが、接種日が決まりドキドキです。
私は1回目は来週、2回目は5月の半ばに決まりました。
明日、院長が職場の中で一番手で接種します。

2回目を接種した後に、副反応として、38度くらいの熱がでたりすることが割とあるらしいです。
発熱の割合は、高齢の方は少なく若い方に多いようです。

40代は若い方に入るのかなぁ。

2回目の接種の後に熱が出る前提で、次の日の仕事は有給をとるなど、調整が必要かなと思いました。
アナフィラキシーショックが怖かったですけれど、2回目の後発熱する確率はかなり高いようですので、今は発熱するかどうかがドキドキです!
ここ10年くらいは熱出たことがないですからー



お問い合わせ
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b5d9e110696451
#仕事の調整 #副反応 #新型コロナウイルスワクチン #有給

People Who Wowed This Post

80才になった時に人生で後悔することがあるなら、どんなことだろう

thread
80才になった時に人生で後悔す...
今月のオンライングループコーチングに参加した時、
80才になったときに人生で後悔することがあるならどんなことだろうか?
ということを考えました。

私はやってみたいと思ってたのに、やらなかったこと、諦めたことがあることかなぁと思いました。
あの時はやってみたいと思ったけど、後に気持ちが変わったのならいいとして、
あの時迷ってやめちゃったけど、やっていたらどうだったかなー
とは思いたくないです。

80才の時に自分の人生やり残したことが多くあってなんだか後悔が残ることだらけだ!
とは思いたくない!

私は、20代前半の時に仕事が辛すぎて、
外国でのんびり生活したいなぁなんて思うようになり、
ワーキングホリデーという働きながら、1年間滞在できるビザがあることを知って、協定国を調べたらニュージーランドに行きたくなりました。

いつかニュージーランドでひつじと戯れながらのんびりしたいなー

そう思いながら20代後半になり、ビザの年齢制限が30才までなので、
行くか行かないか決断するリミットも迫り、
英語大丈夫かなあ、生活していけるかなぁと考えることもあったけれど、
31才になったらビザはもらえないから、そうしたら行かなかったことを後悔するだろうし、
あの時行っていたらどうだったんだろうなー
ってずっと思い続けるよな。
そんなのは嫌だ!って思ったんですよね。

今思えば、行くと決断したあの時の私に、はなまるをあげたいくらい本当に行ってよかった!!
もしも、ニュージーランドに行ってなかったら、これはずっーと気になっていたと思います。

行ってよかったことはたくさんあるのでまた書きます♫




お問い合わせ
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b5d9e110696451
#やりたいこと #コーチング #ニュージーランド #ワーキングホリデー #人生で後悔すること #決断

People Who Wowed This Post

静岡の街中も空き店舗が増えてきたなぁなんて思って歩いていたら

thread
静岡の街中を歩いていましたら、... 静岡の街中を歩いていましたら、いつの間にかPCRセンターができてました!

前は何のお店だったのか思い出せないですが、静岡の街中の商店街の一角に最近開業したようです。

唾液から判定するキットを使うようで、検査費用も3300円。

この場所なら買い物ついでに検査できるし、費用も高くないし、

コロナと共存していく時代がはじまったなー

なんて思いました。

職場にコロナの予防接種の問診表... 職場にコロナの予防接種の問診表が届きましたが、
まだ接種の日時は決まっていません。
副反応が怖くて接種を迷いましたが、
接種後15分〜30分の観察期間を設けてくださるようなので、
万が一、アナフィラキシーショックを起こした時にすぐ対応してもらえるなと思い接種することにしました。
きっとまだ先になるだろうなと思ってます。
#コロナ #コロナと共存

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise