Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

まったまた停止

thread
まったまた停止
最近函館の五稜郭に行って来ました、土方歳三催しが凄かったなぁ

全然ブログが出来ない、量産型水野です。いやーダメだね、時間がないのもあるし日常生活がちと大変なことになりましたよ。まぁ別に金が無くなって喘いでいるとかじゃなくて、単純にやることが多すぎてパソコン触る暇もないって感じです。こうなったらいっそスマホで投稿するブログにでもしようかなぁと考えているのですがそれはそれで面倒だなぁ・・・キーボートで打ちたいし。またぼちぼち復活します

函館なんですけどちょっと旅行で行って来ました、今年はイカの大不漁で函館朝市とか中学生の時修学旅行で行ったことがあるのですがその時見たイカの水槽はイカがビッシリ泳いでいました。ですが現在はと言うと・・・店によってはたったの数匹しか泳いでいなかったりと寂しい水槽でした、蟹よりイカの方が少なかったのは衝撃的だった。イカの珍味好きとしてはイカが不漁でどんどん珍味が高くなって頭抱えている次第であります、ホント10年程前何てイカ丸ごと一杯のスルメ10枚で2000円で売っていたのに今じゃスルメ2枚で1000円で売っていますからね。まぁ仕方ないのでチマチマと少ないイカを大金出して生のイカとか食べましたけどやっぱり美味いなぁ、テレビでイカの寿司が1カン2万とかって見たことがあったがあながちそんな未来が来るかもしれないな

もう11月か・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-11-01 13:42

イカ漁、ほっかいどうだけでなく、各地でダメなようですね。秋刀魚も小ぶりのようで、ホンマグロ・ニホンウナギと貴重な資源、この先どうなるのでしょうか、心配です。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2019-11-04 06:35

あと北朝鮮が密漁に来るってのもありますね、勘弁してくださいよって感じです。本当にイカを安易に食えなくなる時代が来てしまいそうですよ、一体どうしたらイカを増やすことが出来るのだろうか・・・1年ぐらい禁漁したら増えるかなぁ、いや無理か

まぁ人間が好き勝手に獲って食って地球汚してと、そのツケが来たんですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise