Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

クリスマスの夜が暇なんで

thread
クリスマスの夜が暇なんで
今年もフィギュアずけぇ買いました、天井スレスレまで積み上げていったがそろそろ限界

クリスマスって言っても特にやる事は無いなぁ、量産型水野です。まぁ今日も普通に仕事して雪が積もったから除雪して、飯食って終わりです。最近雪が降るもんだからブレザーメイツがなかなか作れません、除雪作業ばっかりで筋肉痛になるし疲れるしやっぱり30代になったら体力落ちているなと実感します、20代の頃なんか普通に朝までゲームしたりしていたもんですけどね。写真なんですけど大分前にも似たような写真掲載しましたけどまたちょこちょこ増えています、今年のフィギュア事情は複雑ですね・・・と言うことで今日は個人的に今年気になったことをまとめ行きたいと思います

1 フィギュアの話

コロナになってから発売延期がかなり目立ちます、フィギュアは大体国産じゃなくてほぼ中国製なので現在すごい遅れています。どれぐらい遅れているかと言いますと4月に届く予定だったフィギュアが7月に延長、と思ったら更に11月に延長。またかーと思った矢先来年の2月に延長・・・とちゃんと作れるのかなぁ?とかなり不安になってきますね、まぁでも一部のフィギュアはきちんと発送してくれて手元に届きましたけど品質は問題なさそうです。品質低下が一番心配でしたけどきちんと塗装はされていますし造形もきちんと成型されていますので問題なし、高い料金払ってフィギュア買っているのに変なもん来たら泣きますからね。ちなみにゲームセンターの景品のフィギュアも質も問題なしで割と安定していますね、ゲームセンターにあるフィギュアもクォリティ高いので馬鹿にできません。ただし極端に少ない物とか(生産数が少ない)物とかもありますので欲しいと思ったらすぐに手に入れた方がいいかもしれません、最近転売とかも多いので損をしたくなかったらすぐ買うってのが一番いいかも・・・これはフィギュアに限ったことじゃないですけどね。おいらの見解では来年1月23日にエヴァの新作が上映されますので少しフィギュアの価値がアップするかもなぁと思ってます

2 ミロの転売の話

今年は転売が特に多い、マスクやら消毒液やらPS5やらやたら転売が多いような気がする。特に意味が分からなかったのは牛乳に溶かして飲む「ミロ」って粉末タイプの飲料、エヴァのフィギュアをいつも探しているのでヤフオクやらメルカリやらいろいろ見ているのですがミロが高額転売されているのを見たときは何でだろうと思った。またホットケーキミックスの転売みたいなもんかなぁと思って調べたらそれより悪質だったな、よくもまぁこんなことするもんだなぁと。簡単に説明するとツイッターで「ミロ飲んだら健康になった」ってのが話題になって買い占める人が続出、んで高額転売と来た。正直こんな納豆食べたら痩せるみたいなあるあるな情報で転売する輩が出てくるのはもう笑っちゃいましたね、定価で買ったら300円位の袋のミロが千円とかで売られていますな。まぁ最近ちょっと値段が下がってきたかなぁと思いましたけど。どうしてもミロが飲みたいって人は買っちゃうと思いますけどおいらはそこまでして飲みたくないかなぁ、健康になりたいから飲むのかみんなが必死に探し求めているから飲みたくなるのかともうわからなくなってきたね。今の時代コロナで仕事ないし景気悪いわで転売しないと食っていけないって人もいるだろうし、ちょっとお小遣い稼ぎたいなぁと思って転売している人も多いと思いますけど今年は人間の汚いところがかなり出た濃い年ですな。まぁミロの転売は人間として恥ずかしいからやめた方がいいと思いますが恥ずかしいと思わない人が転売しているわけで、あとどうでもいい話ですがイオン行ってミロがあった商品棚見たら一個も売っていなくて「ああ、やっぱりか」と立ち去ろうとしたらなんと棚の奥に1袋ミロが挟まっていて定価で買えました。久しぶりに飲んだら美味いね、除雪後の一杯に飲んでます

3 コロナの話

今日金曜ロードショーで意図的なのか偶然なのか、まぁ意図的だと思いますけどジブリの「風の谷のナウシカ」が放送されてました。この作品今の時代にぴったりです、ストーリーはマスクがないと肺が腐って死ぬ世界があるからマスク必須ってまさに今の時代とそっくりだからです。どこ行ってもマスクですからまさにリアル死の世界、流石に肺は腐らないし腐海も巨神兵もいないが。今年は本当にコロナに苦労した年ですね、まぁ来年これからも苦労すると思いますが・・・さらに追い打ちで変異種が出たと。これがどうなるか全く想像も出来ないし何とも言えない。やる事はきちんとマスクしたり消毒したりするしかない、あと人込みは避けることですね。生き方が変わった人は沢山いると思います、おいらもいろいろ変わりました。制限ありすぎて本当に生きづらい世界になった、これ終息するのかなぁと疑問に思う。ワクチンとか出来たみたいですけどおいらは絶対ワクチン打ちたくない、変なものは入れたくないなぁ。ナウシカのババ様の言葉を借りて言わせてもらうと無駄な抵抗はやめて受け入れて死にますわ

4 製作中のブレザーメイツの話

腕と足以外は大体完成、今年中に完成は無理だったか・・・

ではメリークリスマス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-12-25 09:46

年末年始にかけて、大雪のようですが、無事にお過ごしくださいね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2020-12-30 05:24

除雪除雪で腕痛くてフィギュアの製作が進まなくて最近イライラしてますよ、ただでさえ寒さで体力無いってのに・・・いやぁやっぱり温かいときにフィギュア作るのに限ります

除雪しないとどううもならないので

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-12-26 18:39

久しぶりの投稿ですね・・・、
て、自分も相当飛んでの投稿ですが・・・(*ノωノ)
雪下ろしは大変そうですね。
落雪に注意してください!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2020-12-30 05:27

久しぶりすぎて申し訳ないって位の投稿です、ほぼ毎日ブレザーメイツやら製作代行やらで忙しい毎日でした。ブログの余裕は人生の余裕ですね

もう落雪で死人が出てますので気を付けます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise