Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami
  • Hashtag "#ネット" returned 3 results.

freespace

ポケモンしてぇー!!

thread
ポケモンしてぇー!!
発売されたポケモンがやりたくてしょうがない。絵は大好きなポケモンキルリア、たまらん

いやぁ参るね、寒いったらありゃしない。5度寝したよ、深夜に起きてまた起きて朝ちょっとで起きてまた起きてんで昼頃にやっと起きました。眠いって言うか寒くて布団の中で丸くなっていましたよ、そしたらまた眠くなってね。昼頃に起きた時にお湯湧かしてインスタント食品を喰う、カップメンだよそれしかないよ。食べた後はやっぱり漫画、それしかないよ。終わった後は本を読む、それしかないよ。・・・うーん休日ってどう過ごして良いか分からないなぁ。お金があれば何処かに行こうかなって思うんだけどそんなにお金使いたくないし寒いし・・・うーんまぁ絵描いているしかないな。
まぁ今日は下書き何とか終わってペン入れして完成って感じです、背景を描くって難しいんだよなーマトモに風景画描いたこと無いし。中学の頃とかもういいかげんに描いてたね宿題とか。美術部に入っていた時もマンガ絵ばっかり(汗)ロクなもんじゃなかったなぁ〜ははは夜もカップメンですよ、はっはっは・・・寒い

ポケモンの話、ちょっとマニアックかも。
ポケットモンスターの新作が発売されたんだよね先月、やる暇ないからまだいいやと思ったんだけどねやりてぇよやっぱ!!ポケモン大好きですよ私は、エヴァとか綾波とかだけではなくポケモンも好きだよそりゃ。映画毎年行ってたよ、今年は行けなかったけど。ああやりたいと思ったら無性にやりたくなる・・・人間ってこんな物だよね。お金あるけど人気で売ってない感じだし・・・欲しいなぁちょっと。ポケモンって最初怪しいCMで女の人とじいちゃんがいて「あんただ〜れ」「ああ〜ん」とか訳の分からない感じだった、ちなみにこの時代は1995年で私の耳が聞こえていた時代なので結構ハッキリと憶えている。この怪しいCMから始まってポケモンはアニメになって人気になってゲームも馬鹿売れ。いやぁ私も必死にゲームやっていたなぁ入院中もよくやってたよ(笑)それからポケモンのゲームは全部遊んだね〜ああ血が騒ぐ!!ポケモンしたいなぁ〜まぁいいや、とりあえず前作のポケモンやって強くなっていよ。ちなみに上の絵なんだけどポケモンで一番大好きなポケモンキルリア。進化しても美しいしこの状態でもおいらは大好きだ、情報によると新しいポケモンはこのポケモンが別の進化をするらしい・・・くぅ〜っ!!ますますやりてぇ!!サンタさんおいらにポケモンのダイヤ下さいっ!!!まだまだおいらもガキだなぁ

マニアックな話ですんません、でも国民的キャラになったポケモンは永遠に不滅です!

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

懐かしの80年代

thread
懐かしの80年代
ん?見本と全然違うぞ?と思った方、その通り!

二度寝が出来ない朝でした、祖母がじいちゃんを病院に連れて行くらしく親戚の子供を私の家で預かることになったからである。小学生と三歳の子供、家族みんなでお守りをすることにした。朝ご飯も食べてないと言うことでみんなでテーブルを囲んでいただきます、いつもぽっかり空いている親父が飯を食べる場所が無くなって狭く感じたけどとても楽しかった。妹たちと遊ぶそうなので私は自分のやりたいことをやる、そう言えば昨日ノリで買ったスーパーマリオのおもちゃがあったんだ。このオモチャ「ドッツ」と言って写真を見てくれたら早いと思うけど80年代に爆発的人気となったファミリコンピューターのゲームのキャラクターを作るおもちゃである。ちなみにその絵のことを「ドット」と言う、こういうレトロのマリオが好きだし珍しいと思ったので昨日ノリで買ったんだよね(笑)遊ぶので開けてみると小さい板とはめ込むようなブロックが沢山入っていた。親戚の子供の近くで作っていると「これはなに?」とか「マリオだ」と興味があるみたいだったので長い間作った、作っては外し作っては外して、一点集中で作っていました、気が付くと説明書に書いてあった物は全部作っていたので公式のホームページに行くとなかなか興味深いレシピを沢山あったのでまた新しいのが欲しくなってきたよ。久しぶりに楽しめました、ドットがこんなに奥が深いとは・・・

お昼ご飯はホットプレートを用意してお好み焼きを作ってみんなで食べることに、沢山人がいる時にみんなでご飯を食べるのは本当に美味しいですね。食べ終わると一緒にいろいろ遊びました、やんちゃでゲームをしている時も落ち着きが無くて男ってこんなもんだなと思ってしまいましたよ。大人しくなったりいきなり走り出したり・・・ああ!あと2年で成人なんてイヤアアアアアァァァ!!と心の叫び。迎えに親戚のおばさんが来て寂しいですが二人とも帰っていきました、私より小さい子が家に来ると家族が増えたようなのでいつも広く感じてしまいますよ(汗)またいろいろドッツをいじくって遊んでいました(笑)面白いわっ!いつかエヴァっぽい物を作ってみようかと夕食の麻婆春雨を食べながらニヤニヤしていた今日の夜だった。あ、ドッツなのですがゲーム好きにはかなりオススメだと思いますよ(笑)また明日も作るぞい。

問題で〜す作った物はあるゲームのキャラクターなのですが一つはスーパーマリオ、もう一つはある懐かしのファミリーコンピューターのあるゲームのあるキャラクターです。さてそのゲームの名前は?アンケートで答えて下さいね〜。ヒントはゲーム好きの子供に見せたらわかるかも(笑)

今日は久しぶりにテンションが高いよ。インリン・オブ・ジョイトイ!

#PC #テクノロジー #ネット
写真の左のキャラはあるゲームのキャラクターです、さてどれでしょうか?

People Who Wowed This Post

HP100回復?

thread
HP100回復?
今日は快晴、のんびり寝ようと思ったら眼科に行くことになった。眼鏡のレンズがはげているし札幌に行くために新しくしないとならないので辛いけど行ってきました、何故辛いのかというと眼鏡をかけている人なら分かると思いますが検査が面倒なんですよ(汗)光を沢山浴びないといけないしレンズも選ばないといけないし本当に大変なんですよ。仕方ないけど行ってきました。

最初は視力検査、一通り終えると診察をする。どうやら視力は変わっていないらしく眼鏡を変えるために検査を行った。写真を撮るために目を開けたままフラッシュを浴びるのは涙ものでした、まっすぐ向いてと言われても向けませんって(汗)いろいろな検査を行った結果、私はどうやら眼球がちょっと傷ついているそうなので目薬を頂きました。これを朝昼夜使うそうです、しかも目を休ませないといけないので早く寝ないといけないとの事。今日は早く寝ないと。目がフラッシュや目薬を大量に浴びたので眩しく外に歩く時は目が痛い中セブンイレブンに行き今日発売した「ファイナルファンタジー」通称「FF」のゲームで使っているという「ポーション」を購入。体力が回復するという「薬草」みたいなものです(笑)普通のポーション200円位と限定版630円があってマニアの私は限定版を買いました。う〜ん凝っているなぁ・・・写真の箱に写っている瓶が欲しかったのですが別の物が当たりました(汗)う〜んまぁでも気に入ってます。さてお味はと言うと・・なんか栄養剤みたいな感じの味がしました、ちょっと栄養ドリンクの「エスカップ」みたいな感じですね。ちょっと好き嫌いのある味かもしれませんが私はゲームの主人公になった気分で飲みました(笑)モンスターと戦いながらこれを飲むのか・・・結構現実はシビアだね(滝汗)

恩師に会うために目がちょっとまだ目薬の効き目でしょぼしょぼしていますが先生の連絡が来た後母親に送り届けてもらいました。帰りは歩いて帰ることにしました、ダイエットになるしね(笑)でも帰りはマクドナルドに寄ります、意味ねぇ〜(汗)相変わらず先生は元気でしたよ、新聞ビリビリアートを渡すと喜んでいました。よかったよかった、その後先生と少し話してビリビリアートの事やブログの事とかを話していました。暗くなってきたので帰ろうと思ったら恩師が送ってくれるとの事、マクドナルドに行くからいいよと言いましたが恩師も一緒にマクドナルドに行って食べることに、マジですか?と思い車に乗って行くことに。お金は払わないでおごってくれるそうです、ありがたや(笑)高い物は恩師にちょっと失礼なのでマックチキンだけを頼みました、恩師はその他に飲物とチキンナゲットとポテトをご馳走してくれました。席について恩師といろいろと思い出話をしました、学校祭の時や日常生活・・・ふと見ると恩師の目は涙目でした。ああ、こっちももらい泣き(汗)まったまた私は泣きそうになりましたよ、うーむどうも私は涙もろいみたいです。一通り食べて帰路につくことに。道を教えながら車の中でもいろいろ話す、家に着くと握手をして恩師が
「何かあったら俺に電話してこいよ」
と。私は車を降りてお辞儀をした。先生の車がが見えなくなるとまたどっと涙が出てきた、外で大泣きをしてしまって跪いて10分ほど。でも「生きるよ」と言って頑張ってきたんだ。涙を隠して家に入った、また自由になれた気がした。

温かい家庭が涙を忘れて大丈夫そうだ。さて、明日は歯医者にも眼科にも行かないと行けないから寝ないとね。

さて、明日も頑張りますかね。HP100回復したし。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise