Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

作れるかも、って

thread
作れるかも、って
200円で売っていたいかの珍味、結構うまい。これを食べながらいろいろ考える

昨日は普通に寝落ち、量産型水野です。新しいパソコン買ったのは良いものの買った当時から全然触れていなくて最近やっと使い始めたって感じです、ブログも久しぶりだ。さて、知っている人は知っていると思いますがおいらはオタクだ、エヴァンゲリオンが大好きなお宅でフィギュアは1000以上所持しているオタクである。コレクションの中には比較的簡単に手に入るフィギュアや、1つ20万円以上するフィギュアもあります。普通に買ったフィギュアが20万円以上の価値が上がったのには結構驚きました、フィギュアも侮れないですね。そんなフィギュアまみれの生活を送っているのですがそれから自分でフィギュアを作ってみたくなったっていうのもあり、自分で組み立てるタイプのフィギュアにも手を出して現在プラモデルやらフィギュアもバリバリ作れるようにはなりました。で、現在フィギュアを集めつつプラモやらガレージキットやらを作っているのですがちょーっと困ったことがありまして何から始めたらいいかありすぎて困っている、ちなみに今日は休日だったのだがさてなんか作るぞと思ったんですけどちょっとプラモデル削って後は昼飯にカレー作ってそのあと眠たくなって昼寝してしまって結局何にも進んでいないって有様。今のところ最優先して作りたいものとかあるんですけど1から作ってみたい造形とかもあるからなぁ、フィギュアを1かんら作りたいなんて願望もあるもんだから困ったもんです。うーん・・・最初はエヴァのフィギュアを集めまくっていたオタクだったのにここまで来るとは想像がつかなかったのですが視野が広がって面白いんだけど混乱もする。もちろんエヴァだけじゃなくてガンダムやメダロットとか好きなものがあるからなおさら悩む。エヴァオタクなんだからエヴァだけに絞れれば良いものの・・・造詣がよかったり自分でああこれ欲しいなぁと思ったら止まらなくなるんですよね

友人の話なんだけど醤油ラーメンしか食わない友人がいた、ある日おいらとラーメン屋に行ったときおいらは味噌ラーメン、友人はもちろん醤油ラーメンを注文しようとした。だがこの店は初めての店でメニューはなんと味噌ラーメンしかなかったのだ。おいらは別に醤油、味噌、塩、とんこつでも何でもいいんだけど醤油ラーメンばっかり食っていた友人はもう醤油しか選択はなかった。だが友人の出した答えは普通に味噌ラーメンを注文した。おいらは驚いた、別にラーメンなら何でもよかったのだ。「醤油ラーメンしか食べないんじゃなかったのか」と聞くと「味噌しかねぇーじゃん、腹減ってるからなんでもいい」と、なるほどそういう判断もあるのかとおいらは割と納得した。さらに味噌ラーメンが運ばれてきて食べ始めたら「たまには味噌もいいな」とつぶやいた、うーむ・・・一直線にずっと醤油ラーメンを食べ続けるのもやはり味気ないものなのか・・・ハッ!おいらもそうなんじゃないのか?エヴァばかり追い求めていて他の作人に見向きもしなかったのではないのかと、自分の視野の狭さに何というかエヴァだけじゃなくて自分の好きなものにうそをついてはいけないって気持ちになったのだ。それからおいらは少し気が楽になった

まぁ欠点としては、エヴァに使っていたお金が別のところに流れてしまったんですけどね

People Who Wowed This Post

今更新年おめでとう

thread
今更新年おめでとう
すんげぇ久しぶりのブログです、パソコン買い換えました

色々忙しい、量産型水野です。ブログする暇もない、と毎日そんな感じではないのですがやることが腐るほどあってブログに手が回らない状態でした。でもまぁそのお陰か毎日充実しています、もう毎日手を動かしていますよ。あんなにほぼ毎日ブログしていた頃が懐かしいですね、けど今のおいらはほぼ毎日仕事して副業して自分の時間を作るのに必死に生きている。キーボートの入力もちょっと久しぶりで少しリハビリが必要かもしれないな・・・圧倒的に入力速度が遅くなっている、スマホのせいだな

忙しい毎日になった理由はいろいろあるけど仕事の量がかなり増えました、仕事で長時間働けるのは稼げるからいいことなんだけど時間を金にしているから毎日ブログやっていた時は勤務時間が少なかったし余裕があったのですが現在かなり働いている。これが一番のの原因だなぁ、プラモ作る時間も無くなってきたのだが副業でプラモの製作代行を受けるようになってきましたので一応プラモデルは作っているが自分の趣味のためのプラモデルが「仕事」になっている所があるので収入はないが満たされないって感じですね。折角作ったのに他人に渡さないといけないですからね、でも稼ぎがいいので頑張って作っています。その稼いだお金でまたプラモ買ってエヴァのフィギュア買って・・・と毎日そんな感じです、正直今の時代忙しい社会なのでプラモデルを作る時間がないって人はかなりいる。おいらみたいに長時間働いて家に帰ってさあ作ろうかと思っても、肉体疲労で体が言うことを聞かないって人が多い。そう考えるとおいらは結構働いて家に帰ってもバリバリプラモ作っているからまだ元気な方かなぁと思いますけどね、でも結局限界まで作って燃え尽きてブログができないって有様なんだなぁこれが。しかもブログのネタにプラモの製作過程でも・・・って思っても製作代行のプライバシーの為折角作ってもここで紹介することは出来ないですな、ああ自分用のプラモデルを作りたいのう。腐るほどあるよー

という久しぶりのブログなんですけど上の文、確か去年も似たようなこと書いていたなと気が付いた。30代になって時間が非常に貴重になってきた、去年を振り返ろうと思ってもブログの投稿が少なすぎていまいち自分が去年何をしていたのかあんまり覚えていないな、彼女に振られたとか財布落としたとか強烈な思い出は覚えているけどなぁ

また明日から頑張ります

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise