Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

2021年になった

thread
2021年になった
遅れましたがあけましておめでとうございます、写真は1年中飾ってある我が家の鏡餅

元旦の仕事は辛かった、精神的にも肉体的にも。量産型水野です、いやぁ去年は何かあっという間と言うか大したイベントとかも無かったのであっという間に過ぎた感じだなぁ・・・今年はどんな年になるかなぁと思うのですがコロナは相変わらず猛威を振るっていますし自粛は継続です。今年もずっと毎日マスク必須の生活かなぁと思います、でも仕事中とかだいぶマスクありでも慣れてきたなぁ。元旦もバリバリ働いていたのですが去年よりはそんなにお客さんが大量に押し寄せるって事は無かったですね、やはりコロナの影響で勢いはそんなになかったです。と思いきや2日目は1日目を遠慮したって感じの人々が押し寄せてきてちょっと人込みが出来ましたが、やはり去年位の勢いは無くまぁちょっと人が多くなったって感じです。3日も同じような感じでまぁ外出控えている人はきちんと控えたりしているんだろうなぁと思いました、ちなみにおいらは大量に人が来て大量の感染者出てきて大変なことになるんじゃねぇかなぁと多少焦っていました。勿論そうならないように対策をきちんとした上でゲームセンターの営業してしましたからね、鬼滅の刃のグッズバカ売れですよ。今のゲームセンターは鬼滅の刃のお陰で業界が盛り上がっていると言っても過言ではない、何年か前は絵が古いやらつまらないやらすぐ打ち切りになるやらボロクソ言われていたのにすんげぇ人気になりましたね。でもおいらはエヴァオタクなのでエヴァをずっと支持してますぞい

コロナの事で言いたいことがあるんだけど人がすし詰め状態でそんな中参拝に行ってコロナが無くなりますようにってお祈りする群衆の映像を見たんですけど、なんだこいつら馬鹿じゃねぇのって思いましたよ。こりゃしばらくは感染者出まくりだろうなぁガッカリしましたよ、正月の駅伝の観客とかもガッカリでした。感染云々と言うか日本特有の悪いところが出ているというか、日本大丈夫なのかなぁと思った次第であります。飲み会だとか外食だとか日常生活でいろいろ出来なくなったことは確かにたくさんあるけどもう少しいろいろ我慢できないかなぁと、特に東京はそろそろいい加減にしなさい。頼むよ本当に、勘弁して。って言っても結局聞く耳持たずでおいらなんかが言ったってしょうがないんだけどな、そんなもんでしょ・・・現実は。まぁおいらは外食しないし、旅行もいかないし、不必要に外出しない。家族に感染したらおいらの親父病気の数え役満だから感染したら即死しそうだからシャレにならないですからね、今年の目標は気を付けて生きることにする

年賀状送ってくださった方ありがとうございます、昨日発送しました

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise