Search Bloguru posts

freespace

カルフォルニア、その他の州でも、車のことならお任せ下さい。日本への車の輸出もご相談下さい。
 詳しくはこちら http://www.sandiegotown.com/shop/317/bayside-auto-inc/

Mr.Bayside Auto がお答えします :レンタカーについて 4

thread
今回は、レンタカー中の事故や故障についてです。

Q1 レンタカー自体に問題があった場合はどうやって証明しますか?

これは非常に難しい事です。
タイヤの溝がない、チェックエンジンライトがついた等、不備と思われる時はまずはレンタカー屋さんに報告し、その記録をつける事ができます。
安いレンタカー屋さんは、車自体が古かったり、整備が行き届いていないことが多いので、要注意です。その点、Hertzは全て新車ですので、故障のリスクは非常に低いです。

Q2 観光できて飲酒運転で捕まった場合はどうなりますか?

観光であっても、アメリカは飲酒運転の処罰は非常に厳しく、罰金が科せられ、最悪の場合、牢屋に入れられ、強制帰国させられます。その後10年間はアメリカには入国できなくなります。非常にシリアスな事です。飲酒にはくれぐれも気を付けてください。

Q3 事故が発生した場合、レンタカー会社は助けてくれますか?  
   閉店後だったらどうしたいいですか?

レンタカー屋さんが販売してる保険を購入していれば、レンタカー屋さんは助けてくれるかもしれません。「くれるかも」というのは、レンタカー屋さんによって対応がピンキリだからです。Hertzなら、24時間体制で対応してくれます。もし安いレンタカー屋さんでしたら、閉店後は何もしてくれないでしょう。いずれの場合も、レンタル中に事故が起きた場合は、まずレンタカー会社に報告しましょう。
#baysideAuto #サンディエゴ #レンタカー #車

People Who Wowed This Post

Mr.Bayside Auto がお答えします :レンタカーについて 3

thread
今回は保険についてです。

Q1 保険は、米国の自分の保険で大丈夫ですか?

万が一事故が起きてしまった場合に、ご自分の保険でもカバーされるという意味では、「大丈夫」です。但し、過失が自分に合った場合、ご自分の保険を使うと免責額が発生いたします。普段自動車保険の事を考える機会がない事もあり、免責額を把握されていない方が多いので、この機会に見直される事をお勧めいたします。

Q2 日本の海外旅行障害保険にはいっていればだいじょうぶですか?

保険内容を、よく理解・確認される事をお勧めいたします。
例えば、1事故に対して、幾らまで保険が下りるか、免責額は幾らか、相手が無保険だった場合は?等。また、旅行保険は一般的に海外の事故対応に慣れていないせいか対応に時間が掛かることがあります。

Q3 車種によって保険の代金は変わりますか?

はい。分かりやすくいうと、高い車程保険料も高くなります。



#baysideAuto #サンディエゴ #レンタカー #保険 #車

People Who Wowed This Post

Mr.Bayside Auto がお答えします :レンタカーについて 2

thread
Q1  日本の免許書で運転できない場合はありますか?
 
Hertzでは、日本の免許証でもレンタルできますが、できない会社も多くありますので、事前にお調べになることをお薦め致します。但し、レンタルは出来ても保険に加入できません。Hertzでしたら保険加入も可能です。

Q2 年齢制限はありますか?

20歳以下の方は、レンタルできません。また、25歳以下の方は、Underage Feeが発生いたしますので、ご了承ください。

Q3  乗る前に、車の外観写真をとっておくようにいわれたことがありますが。

Hertzでは、フルカバー保険を購入すれば、車の外観写真は撮りませんが、保険を購入されない場合は、写真をスタッフが撮ります。
#baysideAuto #サンディエゴ #レンタカー #車

People Who Wowed This Post

Mr.Bayside Auto がお答えします :レンタカーについて1

thread
Q1; まずは、Bayside Auto レンタカーのSpecialを教えてください。

大手レンタカー会社、Hertzと提携しており、弊社を通してご予約いただけますと、通常よりも安く、特別価格にてご契約いただけます。

5月は、米国でのレンタカーのあれこれについてお答えします。
ご質問がございましたら、ご遠慮無くご連絡下さい。
どんな些細なことでも構いません。

Mr.Bayside Auto がお待ちしています!!


#baysideAuto #サンディエゴ #レンタカー #車

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account