Search Bloguru posts

freespace

カルフォルニア、その他の州でも、車のことならお任せ下さい。日本への車の輸出もご相談下さい。
 詳しくはこちら http://www.sandiegotown.com/shop/317/bayside-auto-inc/

Mr.Bayside Auto がお答えします : 大切な車の点検・整備 第4弾

thread
第4弾 ブレーキについて

Q1: ブレーキ液の量は自分で見れますか?

はい、見れます。ブレーキ液のタンクがエンジンルームにあります。ブレーキ液の場合、減るというより、汚れる、という事が多いです。減っているという事は、どこからか漏れているという事(あるいはブレーキパッド交換が必要、またはかなりの間ブレーキ液の点検をしてない)ですので、早めのご対応が必要です。
  
Q2: ブレーキの点検の頻度はどれくらいですか?

15000マイル毎の総合点検で、ブレーキをチェックしましょう。

Q3: 運転をしていて気をつけていないと思われるサインは何ですか?

まずは音です。車がまだ冷えている、最初にエンジンをかけた後すぐのキーっというだけでなく、ずっとするようになります。ブレーキパッドに爪がついていて、減るとそれが当たって、音がなる仕組みになっています。ほっておくと、音が大きくなり、次第にシューとか、ゴーーという音になります。いずれローター(ディスク)にも傷がついてしまうので、直ぐにブレーキをチェックしましょう。欧州車の場合、ブレーキパッドにセンサーがついていているので、パッドが減るとライトがつくようになっています。

#baysideAuto #車 #点検 #修理 #ブレーキ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

Mr.Bayside Auto がお答えします : 大切な車の点検・整備 第3弾

thread
第3弾 : タイヤについて〜その2

Q1: 空気圧は温度でかわりますか?

多少ですが、タイヤの空気圧は温度で変わり、走っていなくても減ります。定期的にチェックすれば、空気圧が極端に減ってしまう事を避けることができます。

Q2: !マークがでたら、危険ですか?

危険です。至急、対応しましょう。パンクの可能性もありますので、タイヤが破裂してしまわないよう、なるべく早くチェックすることを強くお勧めいたします。
空気圧を図るセンサーは非常に精密で正確です。空気が指定の量よりも少なくなるとすぐにつくようになっていますので、すぐに対応しましょう。

Q3:  タイヤの交換の際、溝の深さの判断基準はありかすか?

4~6ミリなら黄色信号(もうそろそろ)、3~0ミリなら赤信号(至急交換)です
#baysideAuto #車 #点検 #修理 #タイヤ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

新車を納車しました!

thread
新車を納車しました! 新車を納車しました! 新車を納車しました! 新車を納車しました! 新車を納車しました!
コロナに負けません!長くお付き合いいただいているお客様に新型カローラのハッチバックを納車させていただきました。
新型カローラは、今までのカローラの面影もない、ハイテクでモダンな車に変身しました。

もはや「庶民の一般的な車」ではありません!最近不可欠アイテムになったApple Carplayはもちろん、XSEモデルなのでブラインドスポットセンサー、レザーシートまでついています。

余談ですが、コロナの影響で一時生産終了していたため、どのメーカーも7月頃から新車の数が店頭に並ぶのが、ぐっと少なくなるのでは、と懸念されています。そんな時でも新車のご相談はベイサイドにお任せください。最善のプラン、車種をご案内いたします。
#baysideAuto #車 #納車 #タイヤ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

Mr.Bayside Auto がお答えします : 大切な車の点検・整備 第2弾

thread
第2弾:タイヤについて〜その1

Q1:タイヤのローテーションはなぜ必要ですか

前の方が、後ろのタイヤよりも溝が減るのが早いので、ローテーションをしないと前ばかり減ってしまいます。それで、減り具合を均等に保つために、前後のタイヤを定期的に換える事をお勧めしています。

Q2:Bayside でお願いした場合、タイヤのローテンションにどれくらい時間はどれくらいかかりますか?

 ベイサイドオートなら15~30分程度です。予約をしていらしてください。



Q3 : タイヤの交換時期は?

どのタイヤを交換するか、どれくらい年間走るか(距離が多いか少ないか)、街中の運転が多いか高速道路の通勤が多いかなど等々、様々な要因がありますので、一概には言えませんが、30000マイルから40000マイルで交換時期に差し掛かるケースが多いようです。タイヤは、4本同時に交換するのが、ベストです。特にAWD(四輪駆動)車は、4本同時交換することは常識です。上記にあるように、ローテーションを定期的に行えば、上手に4本とも使い切ることができ、同時に一緒に交換することができます。1本だけ、あるいは3本だけと奇数の数だけ変える事は、基本的にはお勧めではありません。他のタイヤと減り具合が変わり、微妙な高さの差から段減りが起きてしまうからです。また、アライメント(車軸の角度)がずれていると、タイヤの片側だけが極端に減ってしまいます。
#baysideAuto #車 #点検 #修理 #タイヤ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

Mr.Bayside Auto がお答えします : 大切な車の点検・整備 第1弾

thread
第1弾 : 車のオイルチェンジについて教えてください

Q1 ;何故オイルチェンジは必要なのですか?

エンジンの潤滑剤として欠かせないオイル。時間が経つにつれ、オイルが汚れたり、量が減ったりします。それで、定期的に交換する必要があります。揚げ物をするときの油も、ある程度使うと汚れるので捨てますよね。それと同じです。

Q2;オイルチェンジはくらいの周期で必要ですか?

3000~5000マイルに一度がお勧めです。

Q3;会社によって付加サービスが違うようですが?

料金プランによります。安い所は、文字通りオイルの交換だけしかしない、という事が殆どです。タイヤに釘が刺さっていても、気づいてくれないか無視されてしまう事も良くあります。
多くのお店では、プラス料金で、他の所を見てくれたりしますが、残念ながら親身になってみてくれる所は殆どありません。整備士の仕事がコミッション制度なので、オイル交換で入庫して、あれもこれもやれと追加整備が必要と提案すること常套手段です。弊社では、タイヤの空気圧、ライト回り、タイヤ周り、ブレーキ回り、液体のチェックなど、基本的な点検は全て代金込みで行っております。

#baysideAuto #車 #点検 #修理 #オイルチェンジ #サンディエゴ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account