Search Bloguru posts

freespace

【 閃きをアウトプットしよう 】

1 tweet
thread
【 閃きをアウトプットしよう ...
••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
成長するためのコーチが探せる!
気軽に相談できる検索サイト

コーチ探せる です!
✼••┈┈┈┈••✼••┈••✼••┈┈┈┈••✼

いよいよ12月に突入しましたね!
師走のお忙しい時期をいかがお過ごしでしょうか^^

こんにちはコーチ探せるサポーターの加藤雄一です。

今年も残すところ25日となりましたね。

こんな事をやり残したなぁとか、来年はこんな一年にしたいなぁと漠然とイメージされている方も多いかもしれません。


今年できなかったことを来年やってみるためには何が必要になりそうですか?

私は今年たくさんチャレンジさせていただく機会に恵まれましたが、うまく進められなかったこともありました。

「やろうと思えなかった」
「本当はやりたくなかった」

と言ってしまえばそこまでなんですけどね(/ω\)

ひとつは「考え過ぎて進まなかった」ということが思い当たります。

というよりも考えが狭すぎて、「他のやり方を見つけられなかった」が正しいかもしれません。

反対に今年うまくいった事を思い出してみると、そこには「閃き」がありました。

「こんなやり方もあるな!」
「この人に会いに行こう!」
「ここに参加してみよう!」
「この人に聞いてみよう!」

言い換えてみると、自分の自由な創造力に委ね行動してみた結果、好奇心が掻き立てられ想像していなかった面白い未来に辿り着いた、そんな感じがしています。


ところがそんな素晴らしい閃きに出会った時に限って

(みんなと違う意見だから…)
(これをやったらどう思われる…)
(あの人に何て言われるだろう…)

途端に劣等感や集団思考といったネガティブに支配されがちではないでしょうか。


そうなった時は笑顔でこう呟いてみてください。



「部外者は黙っててね!」と(。-`ω-)キリ



常識に囚われ既成概念に凝り固まった自分をほぐすのは、一人ではなかなか難しいと思います。

そんな時は思い切って「閃き」に従って行動してみるのもいいですね!

そして閃きを誰かに話してみましょう。

そうです!コーチに話してみましょう!!(笑)

コーチはその閃きを生んだあなたの心に種火がある事を知っていて、そして種火が大きくなることを信じています。
それをどのような行動にしたいのか、あなたのみ知る事をゆっくりと言葉にするお手伝いをします。
言葉にできたら後は行動するだけ、とはいってもまずは小さな一歩を応援します。

ひとりでは無理、そう思えることもコーチと一緒なら乗り越えられることがきっとあるはずです!

そのためにも、まずはコーチ探せるで自分に合ったコーチとの出会いを見つけてみてはどうでしょうか(*´艸`*)

今の閃きを2023年の自分に活かしてくださいね!



それでは本日も最後までお付き合いありがとうございました。

年末のこの時期、すでに美味しいものを食べる機会が多くて太りぎみの私ですが、皆さんも体調管理しながら元気にお過ごしくださいね✨

コーチ探せる加藤がお届けしました。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
あなたにぴったりのコーチが見つかる!
あなたを探すクライアントと出会える!
「コーチ探せる」へは
@c_sagaseruプロフィールリンクからどうぞ
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳


_________________________________________
コーチ探せるは、コーチ活動の一歩を応援しています。

■コーチ探せる登録のご案内
https://www.c-sagaseru.com/requests/intro

■セッション手数料なし
コーチ探せるは、セッション料金の手数料はいただいていません。
ご自身の設定の金額でのセッションが可能です。

■掲載料
月々980円(税込み1078円)で、オンライン広告・紙媒体広告などの
プロモーションでコーチの認知度をあげるサポートをしています。




■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
https://www.c-sagaseru.com/pages/contact

■You Tube
コーチが語る、コーチング事例やコーチとしての経験を5分程度にまとめています。
説明欄の目次リンク(タイムスタンプ)からもご覧いただけます。
コーチ探せるチャンネル

■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
コーチ探せるは『コーチ図鑑』。
自分に合ったコーチ(相談相手)を探すための、日本最大級を目指すコーチのデータベースサイトです。
コーチを選ぶ時のわかりにくさ、不安を低減するために詳細条件を指定できる検索機能やレビュー機能など、コーチを探すための独自のコンテンツを提供します。
https://www.c-sagaseru.com/

■コーチ探しは「コーチ探せる」■
https://www.c-sagaseru.com/
#コーチ #コーチング受ける #コーチ探す #コーチ探せる #コーチ検索サイト #コーチ登録 #コーチ選び #プレスリリース #悩み #探す #検索 #相談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise