Search Bloguru posts

freespace

コーチングで自分の強みに気づく

1 tweet
thread
コーチングで自分の強みに気づく
こんばんは!
コーチ探せるサポーター加藤雄一です。

全国的にお祭りが再開され、少しずつ賑わいが戻ってきているように感じられる今年の夏。

感染対策をしながらこの時期を存分に楽しみたいですね♬︎

さて突然ですが

「あなたの強みは何ですか?」

と聞かれたら、どのような答えが思いつきますか?

きっと多くの皆さんはしばらく考え込むのではないでしょうか。

実はコーチングは自分の強みを確信に変える最良の方法と言い換えられるのではないかと、私は感じています。

強みのない人はいません。

むしろ強みがあるからこそ今があると思います。

そうは言っても自分の強みって何だろう?

と思われる方の多くは、日々自分の弱い所に目が行きがちで自分の良い部分になかなか目が向いていないのではないでしょうか。



たとえば


人が苦手だと言うことが自分にはあまり苦にならない。
それは立派な強みだと思います。

楽しんで考え続けられることがある。
それもあなただけの強みです。

いつもニコニコしていられる。
それはあなたにしかない強みです。

毎日を当たり前に過ごしていると、自分が自分に与える影響や他人に与える影響に気づきにくくなっていくものです。

他人と似たようなことでも、そこには自分にしかない持ち味が誰にでもあるはずです。



さらに一見弱みと感じている部分の裏側には、実は強みが隠れている場合も多々あります。



たとえば


いちいち細かいひと ➡ とても几帳面

すぐに行動できない ➡ 深く考えられる

ひとの目が気になる ➡ 周囲への気配りができる

持ち味がない    ➡ 伸びしろしかない!!



どうでしょう?

まだまだ自分に可能性が秘められていることを実感できたのではないでしょうか。

大きな実績だけが全てではありません。

これまで積み重ねてきた時間の中に、あなただけの仮説や導き出した答えが実はたくさんあります。

ただ他人と比べて自分は劣ると思い込んだり、他人と違う自分の持ち味を発揮することに遠慮しているひともいることでしょう。

とはいえ、あなたの強みを発揮することで喜んでくれる方がたくさんいるはずです。

今のままで十分と思っているひとも心の奥底には、自分の強みを発揮することで自分の人生をもっともっと満足させたいと願っているもうひとりの自分がいるかもしれませんね!


「自分の強みは何だろう?」


この夏、そんなテーマでコーチングを受けてみるのもいいかもしれませんね(`・ω・´)b

ぜひコーチ探せるへアクセスください✨


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

いつかみなさんの自分にしかない強みを聞かせていただける日を楽しみにしています♪

コーチ探せる加藤がお届けしました。
_________________________________________
コーチ探せるは、コーチ活動の一歩を応援しています。

■登録は招待制
登録は招待制ですので、お知り合いのコーチからの招待状での登録、またはお問い合わせください。

■セッション手数料なし
コーチ探せるは、セッション料金の手数料はいただいていません。
ご自身の設定の金額でのセッションが可能です。

■掲載料
月々980円(税込み1078円)で、オンライン広告・紙媒体広告などの
プロモーションでコーチの認知度をあげるサポートをしています。





■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
https://www.c-sagaseru.com/pages/contact

■You Tube
コーチが語る、コーチング事例やコーチとしての経験を5分程度にまとめています。
説明欄の目次リンク(タイムスタンプ)からもご覧いただけます。
コーチ探せるチャンネル

■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
コーチ探せるは『コーチ図鑑』。
自分に合ったコーチ(相談相手)を探すための、日本最大級を目指すコーチのデータベースサイトです。
コーチを選ぶ時のわかりにくさ、不安を低減するために詳細条件を指定できる検索機能やレビュー機能など、コーチを探すための独自のコンテンツを提供します。
https://www.c-sagaseru.com/

■コーチ探しは「コーチ探せる」■
https://www.c-sagaseru.com/
#コーチ #コーチング受ける #コーチ探す #コーチ探せる #コーチ検索サイト #コーチ登録 #コーチ選び #プレスリリース #悩み #探す #検索 #相談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise