Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle
  • Hashtag "#旅行記" returned 24 results.

freespace

出張も悪くない!?

thread
仕事で初めて東京ビッグサイトに降り立った時、
「ここがコミケ会場か  」と密かにときめいたのは内緒 笑

結局未だにコミケは行けずじまいだけど、
なんだか妙に感慨深かった 笑


#旅行記 #雑記

People Who Wowed This Post

にゃこの鈴。

thread
にゃこの鈴。 にゃこの鈴。
あとはこちら、旅先で出逢いましたお猫さまの写真です。
#旅行記 #猫

People Who Wowed This Post

北の大地は寒すぎる。

thread
函館なう。

季節が迷子。超迷子。なしてドラッグストアの入口にホッカイロ置いてて、天井に風鈴が吊るされてるの!?

ってか寒すぎだから。あまりにも寒くてホッカイロ買っちゃったよ。

これで明日帰ったら暑いんでしょ?
風邪引きそうでものすごく怖い。
#旅行記

People Who Wowed This Post

みちのく小京都の

thread
セブンイレブンさん。 マジで京... セブンイレブンさん。
マジで京都思い出すわぁ♪( ´▽`)
紅葉はほとんど散ってたけど、ま... 紅葉はほとんど散ってたけど、まだほんの少しだけ残ってて、
あいにくの雨だったけど、枝を彩る雨粒がまた、美しくて。
みちのく小京都の みちのく小京都の

ささやかな、でも素敵な、お散歩でした☆

#心のストレッチ #旅行記 #雑記

People Who Wowed This Post

秋の嵐の向こう側。

thread
何なんだ、この人混みはっ!!!???

ここは一体どこだよ!?紅葉真っ盛りの連休中日の京都じゃあるまいしっ!!!

……と思ったら。

アレだ。嵐だ。

嵐が嵐を呼んで、杜の都は凄まじいことになっております。

シルバーウィークということもあって、日本三景も大盛況。

遊覧船に乗り、身を挺して津波から守ってくれた島々をこの目で見てきました。

今回の旅の目的は、嵐ではなく。

亡き祖父母のお墓に手を合わせるため。

昔、母や祖父母が暮らしたという場所を、思い出の場所を、めぐるため。

墓地に咲く、真っ赤な花を見て、カザグルマさん&情熱Pの「双月」を思い出した。

以下、その歌詞より一部抜粋。

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

融けた月 紅しずく

光る糸を流して 咲き誇る彼岸花

祈りと共に彼の地へ 届くだろうーー。
#旅行記

People Who Wowed This Post

リアルタイムで見ることそのものを諦めた。

thread
ホテル着いて、テレビつけて、あの花にチャンネル合わせたら、「白い、リボンのワンピース事件」のめちゃめちゃ佳境だった(笑)

よりによってここかよ、みたいな(笑)

作品を知らない親と一緒にこっから見るのはハードル高いので、リアルタイムで見ることそのものを諦めて、チャンネルを変えちゃいました。

……まあ、めちゃめちゃ諦めつきやすいシーンだったから、かえってよかったかも(笑)

後で、録画したものをじっくり見ます。
#旅行記

People Who Wowed This Post

あの花、リアルタイムで最初から視聴するのを断念>_<;

thread
録画予約してるので、見逃すことはないはずだけど。

できればリアルタイムで見たかった。

でも、まさかの餃子屋2時間待ち(笑)

9時には十分ホテルに着けてるだろう、ゆっくりまったりしてる頃だろうと思ってたけど、100%無理だわ(笑)

途中から見るかどうかは……、検討中。

何はともあれ、餃子おいしかったvv

#旅行記

People Who Wowed This Post

桜が咲く頃に

thread
桜が咲く頃に
戻ってくるって言ったろ?

聞こえなかったもんっ。
#夢幻伝説タカマガハラ #旅行記

People Who Wowed This Post

折り重ねられた橋の水面に映るもの

thread
修学旅行では足を踏み入れることなく、就活では足早に通り過ぎた日本橋。

じっくりと堪能してきました!

まるで、どこぞのお城のような、三井本館に日銀本店。
高架下に隠されながらも、底知れぬ魅力溢れる日本橋。

ああ、イマジネーションをそそられる~!!

積み重ねられた想い。
吐き出すことで向き合い、風となって吹き抜けていった思い。

そして、新たに感じたイマジネーションのかけら。

それらはやがて、小説の糧になっていく。
わたしはそれらを繰り返しながら、生きるために生きていく。
#旅行記

People Who Wowed This Post

10年近く前に。

thread
10年近く前に。
降り立ったと思われる駅。
懐かしいようでいて、初めてのようでいて。

なんかちょっぴり感慨深い。
#旅行記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise