Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

人間、生きていくには、よすがが必要です。

thread
もう、マジで仕事がキツイ。
勤続10年、今が4か所目の配属先だけど。

ガチで一番最悪な業務。

きっともっと大変な部署はあるだろうけど、

どんぐりの背比べならぬ、
地獄のスケール比べ。

もっと凄まじい地獄はあるだろうけど、
ここが地獄に位置するのは確かだと思う。

心身共に、負担がキツイ。
不意に、思考が良からぬ方向に行くこともあるけど、

自分が書いた小説のセリフが、
ものすごいブレーキになっていて助かる。

タカマ二次小説「廻り舞台と紡ぎ歌」の泰造のセリフ。

>>>おまえの命はおまえだけのもんじゃねぇんだよっ!!

このセリフにものすごく救われている。

タイトルは、大奥の篤子さまのセリフより
お借りしました。

このセリフも、
ものすごく心に残っているんだ。

#雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise