Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

リトマス試験紙

thread
ふと聴きたくなって聴いてみたら、
「恋せぬふたり」の千鶴ちゃんの曲みたいで泣けてきた。

歌い方ひとつでこんなに変わるんだって感動してる。

ライブverは「恋せぬふたり」千鶴ちゃんのイメージソングで、
音源vetはまさにキントリ。すごいわ。


緑黄色社会『LITMUS』Live Video


緑黄色社会『LITMUS』Official Video
 



#動画探索

People Who Wowed This Post

飴、ネオン、コート #ノベルちゃん三題

thread
雪道に所狭しと露店が並び、
そのあちこちで、色とりどりのネオンのようにきらびやかな飴が売られている。

真っ赤なコートに身を包み、買ったばかりの飴を頬張りながら、千鶴は笑う。

「これでもう、今年は風邪を引かないね」

この地域に昔から伝わる言い伝え。
旧正月の今日、祭りで買った飴を舐めると、その年一年、風邪を引かないのだという。

「正月早々、風邪引いたヤツがよく言うよ」

一眞の言葉を聞き流し、千鶴は賑やかな通りを軽やかに歩く。
買ったばかりのブーツが雪を踏み締め、サクサクと音を立てたーー。


#オリジナル #小説執筆

People Who Wowed This Post

希望、天使、カエル #ノベルちゃん三題

thread
希望を失い、反旗を翻した堕天使は、

幸せの象徴である
カエルのペンダントだけは手放せず、

まるで鎖のように自分の腕に巻きつける。

(ここは、とても暗くて寒いから……)

温もりも光も届かない。

だけど希望だけは失いたくないのだと、
祈りにも似た矛盾を胸に空を仰ぐ。

(このままでは終わらせない……)

このまま消えるわけにはいかないのだ。

蠍座の心臓に赤々と燃え盛るアンタレスのように、
闘志をたぎらせて誓う。

(必ず生き抜いてみせる……)

いつか必ず、表舞台に返り咲くその日までーー。


#オリジナル #小説執筆

People Who Wowed This Post

匂い、炭酸水、不安定 #ノベルちゃん三題

thread
金木犀の匂いが漂う庭で、
炭酸水を口に含む。

不安定な秋の空は、
心の中を映しているかのようで。

オレンジ色の花が風に揺れる度に
千紘の心はざわめく。

「いつまで続くのかな」

この不条理で混沌とした日常は。

(早く、帰りたい……)

そんな想いを、
しゅわしゅわとした泡とともに一気に飲み干す。  

空になったペットボトルのふたを閉めて、

やりきれない思いとともに、
投げやりにゴミ箱に突っ込んだ――。


#オリジナル #小説執筆

People Who Wowed This Post

現在地は Harsh World

thread
OPはそれほど好きじゃなかったけど、
歌詞見ながらちゃんと聴いたら神だった。


ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 [OP 完全版]『知らなきゃ』「安月名莉子」【歌詞】




#アニメ #動画探索

People Who Wowed This Post

散々な日々が終わるのなら、私はどう思うのかな。

thread
最初は単にアニメのEDとして聞き流してたけど、
よく聴いたらすごく良い曲だった。

今の状況にマッチしすぎて泣いたし、
購入したし、鬼リピしてる。


TVアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」ノンクレジットED【2022年1月5日(水)より好評放送中!】



#動画探索 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise