Search Bloguru posts

freespace

No84 出来なかった人がもらえるご褒美

thread
No84 出来なかった人がもら...

人ができているのに
自分にはできないって思うこと。


得意、不得意ってのがありますが
同じ仕事をしていてみんなができているのに
自分だけ遅れてしまう、できない。。。
となると生まれてくるのが劣等感。


自分では得意と思っていたネイルですが
資格取得を目指してスクールに通ったときに
「私って・・・相当不器用なんだ!」って知った。


全然、思うように出来ない!!!


一緒の生徒さんは20代の子ばかり。
オバちゃんが一人苦戦してる~
って結構、惨めでしんどい時もありました^^;


大好きだったけど
不器用だったんですねぇ。。。


上達スピードは相当遅かったです。
焦って必死になりすぎてしまって
頸椎を痛めて右手が動かなくなりました。



忘れっぽい。手先が不器用。
目がショボショボ…(これはしゃーない(-_-;))
超がつくほどの機械オンチと方向オンチ。


何でこんな簡単なことが出来ないんだろう。
って思うことがありませんか?


だけど、最近は
いつも小さなチャレンジを楽しむように。


クライアントさんとも
「いかに楽しむか」を話したり。


自分ができないって思っていたことが
「あっ、できちゃった♪」
に変わったときの喜びや感動って
「できない~」ってもがいていた人の特権。



そんな気持ちを持てたのが
「本当に良かった」と言ってもらえたんですね。


嬉しそうに結果を報告してもらうことで
また1つ、できたを体験したくなる。


焦りからの追い込みよりも
「楽しむ」にフォーカスしてたら
いつのまにか、できてた!
んと、結果がおまけで付いてきたみたいな。


私も楽しんでいたら
結果というご褒美をもらいました。


お陰様でたくさんの方に協力してもらい
出逢いに喜びと感謝の気持ちでいっぱい。


✰認定試験合格
✰セッション100件を達成。



3か月半、地味にコツコツ楽しんで。
行きたかったゴールに着きました。
でも1つの通過点です。
まだまだ楽しみたいのでね😊


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース
《Bar Cocochi》をオープン

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Atsuko Kato
Commented by 加藤敦子
Posted at 2022-01-21 15:38

まきち、おめでとう!!目標にしてた100人。まきちやっぱりすごい!!いつも励みになります。これからも宜しくね♪ありがとう。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-01-21 23:33

敦子さんと今日この日にハイタッチする!一緒に喜び合う。
ずっと描いていたイメージが今日叶ったねぇ。
クラスメイトが敦子さんで本当に良かったよ。これからも一緒に喜び合えたら最高っす😊

People Who Wowed This Post

のぞみ
Commented by のぞみ
Posted at 2022-01-21 18:25

おめでとうございます!
100人コーチングまで達成されたなんて、すごすぎです…!
これからのますますのご活躍、応援しています♡

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-01-21 23:31

のぞみさん、ありがとうございます。
練習にお付き合いいただき、励ましていただき本当に感謝しております。
まだまだスタートラインですが、これからも良きアドバイスよろしくお願いします😊

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-01-22 10:19

牧さん、おめでとうございます!
100は大きいですね😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-01-22 11:22

玄さん、ありがとうございます。コツコツ楽しんで達成できました😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise