Search Bloguru posts

freespace

No83 自分を認めて等身大が楽!

thread
No83 自分を認めて等身大が...
完璧主義者で出来る女風。
出来る女じゃありません。
いつも風味なのです笑


トリュフじゃなくて
トリュフ風味みたいな。


トリュフは買ったことないけど
トリュフ塩で十分満足。


ガチガチの完璧主義を手放すのではなく
上手くお付き合いするための私なりの工夫。


誰だって上を目指したい。
憧れのあの人のようになりたい。
そう思うほどに苦しくなる。


そして勝手にネガティブ部屋行き。
完璧主義で怖いのがその部屋での自分責め。
もうこれ拷問としか言いようがないわ。


厳しい、超怖いもう一人の自分。
「何やってんだ、もっとやれよ」
「あ~、時間もお金もモッタイナイ!」
「所詮、無理なんだよ、お前には」


恐怖の自分攻撃は
無意識に頭の中で繰り返す言葉。


そんなときに助けてくれるのも
もう一人の自分なのです。
最近、アバターを作ってみました。
この分身がいい役目をしてくれます。
キャラとして私の頭に現れてくれます。


頭の中から飛び出す絵本のように
どんな些細なことにでも「いいね!」
悩んだときは「じゃあ、どうしたいの?」
迷ったときには「やってみたら?」


結果しか評価してくれない上司。
そんな上司を変える努力をするくらいなら
自分の行動を認めてあげる。


自分で自分の承認欲求を満たせ!
まずは自分を満たそうよ。です。


ゴミ出しにも「いいね!」
服を着替えただけでも「いいね!」
まぁ、こと細かに私の声を聴き
私の承認欲求を満たしまくる存在に。


くだらないって思います?
いい大人が茶番しているようですが
くだらなくないんですよ!


潜在意識へのアプローチ

✰何度も繰り返すものに反応する。
✰感情にも強く反応する。



欲しい感情を何度も繰り返すのが効果的。
思考クセを直したかったらいい言葉を毎日浴びる。
いつの間にか自分の無意識が変わってくる。




毎日の朝散歩でいつも聴く曲
映画グレティスト・ショーマン

《This is me》



朝にこの曲を聴くと
等身大で頑張ろうって思えます。

《This is me》これが私


自分の本質を活かしながら
等身大のままいけばいい。


47歳、体も肌も体型もね、
「こうありたい~!」
どんどん増えていくのですが、
「ない・ない・欲しい・欲しい」
その想いが強すぎると遠ざかる法則がある。


今の自分を受け入れながら
高級トリュフにはなれなくても
素材を引き立てる旨いトリュフ塩になればいい。


老化と劣化にささやかな抵抗を続けながら
とにかく毎日を満たしまくって楽しむのだ😊



・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース
《Bar Cocochi》をオープン

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

No82 旨いぞ~、朝から芋女

thread
No82 旨いぞ~、朝から芋女

誕生日に娘からもらったバルミューダのトースター。
おかげで毎日美味しいパンを楽しんです。


冷蔵庫に眠っていたさつまいも。
思いつきでバルミューダにイン。
じっくり170度で30分ほったらかし。


出来たのが好みの焼き芋。
ネットリ甘すぎる焼き芋が
家で!朝の7時に食べられるなんて。


料理できずにいたサツマイモ。
知らなかった、家でこんなに簡単に
焼き芋が作れるなんて。


知らないって損ですね。
今日のGoodリストの採用です😊


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース
《Bar Cocochi》をオープン

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

No81 ゆとりマネーをつくる5原則

thread
No81 ゆとりマネーをつくる...

日本人は保険好き。
大抵の方が何らかの保険に
入っていると思います。


保険に毎月いくら支払ってますか?


お金にゆとりをプラスしていくために
支出を見直していくことは超大事。


特に「固定費」の見直し。
いつも当たり前に出ていくお金。


無駄に流れていないかは
チェックすることをお勧めします。


勝手に引き落としされる
出ていくのが当たり前のお金たち。


自分が欲しかった大切な価値と
毎月毎月交換しているという意識を持つ。
そうするとお金への意識が変わってきます。


月謝、光熱費、家賃、保険など。
支払ったお金の対価として
どんな価値を得られていますか?



・………・…………・…………・・………・…………・

ゆとりマネーをつくる5原則


1:お金を払わずに済むものに気付く。
2:当たり前や普通を疑ってみる。
3:必要以上に払っている部分に気が付く。
4:何を残すかを決める
5:無理しすぎない・また見直す。
・………・…………・…………・・………・…………・


雑誌やネットの情報などでは、
40代なら・平均値なら・普通なら。
わかりやすい基準は出ていますが
あくまでも参考値でしかありません。


自分の心地よいサイズ・必要なサイズを
知っていくことって大切ですね。


自分にとって本当に必要なのか
本当に手にしたいものなのか



FPまきと一緒にコンサル。
クライアント様の感想で多いのが
断捨離のマネーバージョンっておっしゃいます笑


だからお金周りがスッキリ整うと
本当に心がクリアになっていきますね。
モヤモヤがとれるので見通しが良い!


せっかくなのでご参考に😊
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

《保険チェックポイント》


1:重複している保障がないかを確認する。
2:生涯払い続ける総額を見て費用対効果を考える。
3:金額の損得で考えない。自分ベースで考える。
4:貯蓄と保険を一緒にしない。
5:契約した時の理由を思い出す。
6:わからないままにしておかない
・………・…………・…………・・………・…………・…………・


頑張って働いて手に入れたお金
あなたの大切な価値と交換し続けてくださいね😊


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース
《Bar Cocochi》をオープン

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise