Search Bloguru posts

freespace

No65 自分の好きを見つける

thread
No65 自分の好きを見つける

今日のランチ
ナポリタンを作りました。
お好きですか?ナポリタン。
ベーコン派?ソーセージ派?

どこか懐かしさを感じますよね。
好きな食べ物は?と聞かれて
「ナポリタン」と答えたことはないのですが、
アッという間に食べ終わって
「あ~、わたしナポリタン好きだわぁ」
と感じました。

豪華な外食や食材もいいですが
この素朴な味がまた食べたくなる。
今日をきっかけにランク外から見事ランクイン!

実は私の家は祖父から引き継いだ
喫茶店を経営したんです。
まさに昭和の喫茶店という感じ。

映画館のすぐ側だったので
映画を見終わった家族が立ち寄ってくれるお店。

コーヒー、ホットケーキ、
ナポリタン、チョコレートパフェ。

常連さんは朝と夕方、
1日に何回も訪れるんですよね。
若かった私はその意味、分かりませんでした。
さっき来たのに何でまた来たの???って笑

専用のカップを暖めて丁寧に淹れる
コーヒーは美味しいに決まってる。
仕事前に、仕事の合間に・・・
みんながホッと一息できる場所。

母のファンも多かったみたいですが、
話をしてまた頑張ろうってお店を出ていく常連さん。
そんな場所だったんだろうなぁ、きっと。

ちょっとだけ、そんな場所をイメージして
コーチングスペースを創りたい。

大人になって気が付いたんです。
あの場所を引き継ぎたかったなぁって。
そんな懐かしさを思い出させてくれた
「ナポリタン」が好きになりました。

今年の新習慣に採用!!

自分の好きを見つける


好きな場所、好きな曲、好きな色、
好きな言葉、好きな人、好きな自分。

一度フィルターを外してみて
好きを見つけなおしてみます。

新しい発見に気がついたり、
忘れていたものを思い出したり。

その「好き」が人生を変えていく
大切なキーワードになるのかも😊


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース
《Bar Cocochi》をオープン

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise