Search Bloguru posts

freespace

No67 40代老後資金に不安を感じたら

thread
No67 40代老後資金に不安...

「老後2000万円問題」
覚えていますか?このフレーズ。
2019年金融庁が発表して
何かと話題になりました。

▼年金なんてあまり興味ない。
▼どうせ、当てにならないんでしょ。
▼投資とかギャンブル嫌いなので。。。

そう言っていた人達が
この「老後2000万円問題」で
国が推奨するNISAやiDeCoを活用して
今から出来ることに取り組んでいったのです。

私の娘夫婦は26歳ですが
2年前から始めたNISAでの投資結果に
とても喜んでおりました。

殖えた、儲かったという喜びよりも
自分が努力しなくても貯まっていく。
努力・意志の力が不要ってところが
とっても楽チンで魅力なんですって♪

手の届かない別の口座に
お金が勝手に流れていく仕組みを作る。
自分で投資している感覚はまったくなし。

やるかやらないか・・・たったこれだけ。


貯まるはずのなかったお金が貯まっていく。
自分が働いてお金を稼ぐように
お金にも働いてお金を連れてきてもらう。

私のクライアント様もたくさんの方が
自分に最適な投資を選んでスタートされてます。

人は興味関心が湧かないと行動には移せません。
なんとなく勧められて始めても挫折がほとんど。

この「老後2000万円問題」をきっかけに
一気に他人事が「自分事」と変わるのです。

▼家のローンが70歳まであるけどいいのだろうか?
▼金利が付かないところに置きっぱなしにしてたな。
▼3人の子供の教育費が終わるのが60歳・・・


私は40代に入った途端、
急に時間のスピードを感じるようになりました。

ずーっと遠くだと思っていた「老後」というワードが
ちょっとづつ近づいて「自分事」として考えるように。

とは言っても、そもそも老後の収入も支出も対策も
お金のことがわからないことが多過ぎるんですよね。
闇雲に投資の勉強してもなんとも面倒くさい。。。
ってなりませんか?🤣

銀行や証券会社に相談に行っても
95%以上があまりお勧めできない商品です。
「自分にとって」ではなく「銀行にとって」
いいものを勧められてしまう
そんなケースがとても多いのです😨

老後の不安を解消したくて始めた投資が
将来の不安の種を増やしてしまうのです😖

私は商品を一切販売しないと決めています。
だから保険や投資商品を売ることはありません。
お魚を釣って与えてあげるのではなく
お魚の釣り方を教えてあげたいのです。


▼見えない▼知らない▼動けない

どうですか?この3拍子が揃うと
「不安」って気持ちが出てきませんか?

△見えた!△知った!△動けた!

どうでしょう?少し楽になりますね。
「安心」が増えていくのです。


「自分事」が見えて「自分にとって」を選べると
納得できる、安心して続けられる。
それだけで今の不安はスーッといなくなります😊

老後資金対策は貯蓄・投資だけではありません。
苦しみながらの節約生活ばかりでもありません。

★たくさんの選択肢がある
★自分にも可能性がある

40代からでも決して決して遅くはありません。
お金の不安を安心に変えていきましょう😊
ご興味ある方は是非メルマガをご覧くださいね。


『期間限定★お金が貯まる思考習慣』
ワークシート付・PDFをプレゼント中
★マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース
《Bar Cocochi》をオープン

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise