Search Bloguru posts

freespace

No235 人生の主導権、だれのもの?

thread
No235 人生の主導権、だれ...

社会人になって20年以上にもなると
仕事、お金、取り巻く環境の変化。
時代の移り変わりをヒシヒシ感じる。


本当に世の中便利になったものだ!
先日は23時までのグループコンサル。
早朝のコーチングセッション。


なんなら、パジャマでスッピンで
学べるし、仕事もできてしまっている。
すっげ~時代がやってきたもんだな笑


好きなときに、好きなことを
やれる時代に確実に整ってきています。
時間ないから。遠いから。田舎だから。。。
もはや無理って理由は使えないね。


現実的に何かを行動するときに
いろんな理由で動けない、今ではない。
決断できないときがあるかもしれません。


理由は人それぞれ。
誰かに迷惑かけたくない。
周りを説得してからにする。‥など。


大切なのはその理由そのものよりも
自分の人生の選択権を、決断の方向性を
「それ」に握られているということ。


「それ」に人生を握られてたまま。
「それ」はあなたにとって
大切な価値観そのものですか?


社会人としての常識。
人としての道徳論も大事ですが、
社会的な価値観とは別物の


自分本来のあなただけの価値観

人生の主導権を自分に戻してあげて。


そうしないとこれから先も
ずっと「それ」に自分の人生を
沿わせていくことになっていきます。

あなたの人生の主導権は
いつもあなたの中にある。

その答えは心が教えてくれますよ

最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代・キャリア&独身女性の専門コーチ

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
セルフイメージ自己肯定感を高めます。

🤗公式LINE始めました🤗

【違和感を充実感に変えるファーストステップ】

ご登録でプレゼント中♡
こちらをタップして登録してね
▽ ▼ ▽

 

詳しいProfile&コーチングメニュー
▽ ▼ ▽

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise