Search Bloguru posts

freespace

No221 思考の断捨離 スペースがないと入らない

thread
No221 思考の断捨離 スペ...
人は一日に6万~8万回も
いろんなことを考えている。
その中のなんと8割がネガティブな思考だとか!
こりゃ、ほっとけませんよね。


問題や悩みの数が多くなっていくような。
思考がグルグルと動き始めます。


このままの仕事でいいの?
もっと稼げるようにならなきゃとか。


でもまずは支出を見直して…
お付き合いやめたほうがいい?とか。


イヤ、同時にそろそろ
投資の勉強もしなきゃ。とか。


いろんな飛び込んでくる情報が
もう気になって仕方ない。
でもよ~く見ると今のあなたに
必要な情報って極わずかなのかも。


部屋がいつも片付かないのは、
余計な物が多すぎるからです。


考えること、覚えること
やらなくてはいけないことで
脳みそがパンパンになってしまう。


たくさんの情報が入ると
頭の中でぐちゃぐちゃになるよね。
どれが大事な情報なのかがわからなくなります。


頭の中にもパソコンと同じ一定のメモリが
あって容量オーバーになる。
考えるためのスペースがない状態。
確実に処理能力が遅くなりそうですよね。


せっかく向き合ったのに
「わかっているけどできない」


もしそんな状況になってしまったら
まずは新しいスペースを創ることから。


頭の中も断捨離をおススメです。
処理できないくらいの情報が
きっとインプットされているはず。


よく聞くと結構不要な情報が盛りだくさん。
情報が簡単に手に入る時代だからこそ
迷子になりかねないですよね。


私もそんな状態によく陥ります。
直観が働かなくなった時、
「あっ、スペースないな・・・」
って思います。


せっかくやってきた朗報にも
気が付かなかったり。


判断に迷ってしまったり。。。
動いててもなんか違う。。。
消化不調を起こします。


そんな時は強制的に一旦PCを閉じる。
ミッションは頭の断捨離で新しいスペース創り。
携帯も一旦オフモードで自分に向き合います。


※自分はどう在りたいのか
※今なにをするべきか、
※どんな知識が必要なのか


いらない情報を捨てる。
いらない思い込みも捨てる。


そのために必要なのは
心地いい空間とノートペンだけ。
PCや携帯もいらないですね。


新しいスペースができたら
今のあなたに本当に必要なことはなんでしょう?
どんなことにアンテナを立てておきたいですか?


脳はその理想の状態、意図、動機の明確さが大好き。
抜群の直観、朗報を与えてくれるはずです。
是非気付いてキャッチしましょうね😊


最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代・キャリア&独身女性の専門コーチ

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
セルフイメージ自己肯定感を高めます。

🤗公式LINE始めました🤗

【違和感を充実感に変えるファーストステップ】

ご登録でプレゼント中♡
こちらをタップして登録してね
▽ ▼ ▽

 

詳しいProfile&コーチングメニュー
▽ ▼ ▽

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise