Search Bloguru posts

freespace

No276 自分に都合の良いラベリングを

thread
No276 自分に都合の良いラ...

私たちは知らないうちに
日常に起こる様々なできごとに
自分でラベルを張ってしまう。


自分の解釈が正解であるかのように。
そんなことばかりしてますよね。


コーチとして今でも毎日訓練中。
「事実と解釈」を分け分け作業。
自分に思考を客観視する。


とは言っているものの
瞬時に出てくるラベリングのクセは
結構、やっちゃっています。


でも、そこに気付けた!
もうそれだけで喜びです。
教えてくれて「ありがとー」って


昨日Facebookにも投稿したのですが、
窓を開けて仕事をしていると
ご近所さんの笑い声となぜか演歌のBGM。


お庭で演歌を聞きながら
雑談しているご近所さん。


昔の私だったら・・・
近所迷惑と言わんばかりに
きっと窓を閉めてイライラ
しちゃってたかもしれません。


さすがにセッション中だったので
雑音にちょっと焦りましたが


日本って本当に平和だなぁ。
穏やかな田舎暮らしも悪くない。
って感じられるひとこまに。


忙しすぎる毎日に
雑音でうるさいと捉えるのも
平和で穏やかだなぁと捉えるのも


そこにあるのは正解じゃなく
自分が選ぶ解釈だけなのね。


どんどんと自分のご都合の良い
ラベリングをしていきませんか?


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代・キャリア&独身女性の専門コーチ

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
セルフイメージ自己肯定感を高めます。

🤗公式LINE始めました🤗

【違和感を充実感に変えるファーストステップ】

ご登録でプレゼント中♡
こちらをタップして登録してね
▽ ▼ ▽

 

詳しいProfile&コーチングメニュー
▽ ▼ ▽

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise