Search Bloguru posts

freespace

No278 成功する人の共通点

thread
No278 成功する人の共通点

成功者と言われるお金持ち。
いつも運に恵まれている人たち。
どんな思考・捉え方があるのか。
どんなマインドセットを持っているのか。


証券会社で営業しながら、
実はいつも手帳にメモメモ。
仕事しながらお勉強させてもらってました。


お金持ち・成功者の共通点。
金融商品の提案、アポ取り。
売買のタイミングなど・・・

行動する前の決断が早い。



決断を先延ばしにすることで
生じてしまう時間やお金など、
機会損失リスクを把握している。


逆に言うと、決断ができない。
行動先延ばしタイプの人は
起こりうるリスクばかりを想定しちゃう


いつものアレです!
・失敗したらどうしよう
・お金モッタイナイのなぁ。
・もっといいのあるんじゃないの?


決断の条件が
リスクがなかったら
絶対にそうなるんだったら。
と確実性を求めてしまう。


行動しなかったことで
目に見えない機会喪失のリスクを
想定する人はほとんどいません。


でも、よーーーーく考えてみれば
行動してたとえ失敗したとしても
後からそれが経験となり学びとして
活かしていくこともできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~
迷って動けず時間だけが過ぎていく。




そして、迷い続けることにも
結構エネルギーって持ってかれる^^;



はい、機会損失の方がモッタイナイ
ってマインドセット完了!
~~~~~~~~~~~~~~~~


迷っちゃって決められない自分を
普段の生活でちょっとつづ
「迷ったらすぐ決める」を習慣化しました。


何食べよう~。もすぐ決める。
いつやろう~。もすぐ決める。


でもそんなすぐには変えられない。
セルフコーチングではこんな質問を
自分にしていました。


================
行動しないことで
得られなかったことってなんだろう?
その機会を手に入れずに
損することってなんだろう?
================


やっていたら・・・
もうとっくに苦手じゃなくなっていたかも。
やっていたら・・・
お金の不安から解放されていたかも。
やっていたら・・・
もっと笑っていたかも。


人は損失を回避したい。
痛みを避けるためには行動しようと思うもの。
確実なものを求めて動けないパターンの人は
機会損失で失っているものを見て見ましょう。


いつものパターンを変えてみると
そんな後悔の量よりも
喜びの量が増えていきます。


自分が選べる。自分で決められる。
それが一番の喜びなんですよ。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代・キャリア&独身女性の専門コーチ

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
セルフイメージ自己肯定感を高めます。

🤗公式LINE始めました🤗

【違和感を充実感に変えるファーストステップ】

ご登録でプレゼント中♡
こちらをタップして登録してね
▽ ▼ ▽

 

詳しいProfile&コーチングメニュー
▽ ▼ ▽

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise