Search Bloguru posts

freespace

No444 学びを活かす すぐに実践する

thread
No444 学びを活かす すぐ...
今日のブログのナンバリングがNo444
このスコア管理を教わったのは
一昨年の12月に飯山 晄朗さんのセミナー。


★ブログを毎日書き続ける
★セッションを100時間目指す
そのためにスコア管理をしたんだった。


そのスタートとなった
記事はこちらです。
https://jp.bloguru.com/cfpmaki/424166/no36


ブログは書き始め
NOは36だったんですね。
そしてACCに向けてのセッション練習。
0.1%つづのコツコツをめっちゃ頑張ってたなぁと。


そんな影響力大の飯山さんのセミナー
昨日参加させていただいたテーマが
「売れる講師になるための設計図」


このテーマがまさにドンピシャ!
セミナー講師として磨き続けていく
1年になるだろう今の私に
このタイミングにこのテーマ。


とってもありがたい
1時間半の学びの時間でした。
今週は学びまくりの週となってます。
今日は「1on1セミナー」です。


そんな自分に言い聞かせていること。
学ぶことがゴールじゃない。
それをどう活かしていくか。。。
インプットしたらアウトプット。


学んだらすぐに実践に移す。
今の自分に出来ることを
やっていこうと思います。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

No443 組織の中でのコーチングの役割

thread
No443 組織の中でのコーチ...
昨日は国際コーチング連盟ICF日本支部代表理事の
紫藤由美子さんのトークライブをハイブリット配信で
聴かせていただきました。


コーチングを社会の共通言語にする。
ビジョン2030年に向けての志に共感しました。


チームコーチングって
あまり聞いたことがなかったんですが
新たなコーチングの広がりを感じる。


組織の中で求められるのは結果。
そのための行動や思考の変容。
その過程に「関係性の質」を
高めていく投げかけ。。。


先日のセミナーでお話した
コミュニケーションスキル。
に繋がった。


目標達成や願望実現のためはもちろんだが
元より、コミュ力向上!!
1人1人をいい悪いのジャッジではなく
「違うね」と認め合える世界。



紫藤さんの今までのキャリアや経歴を聞いて
常識外のこと、普通じゃないことを
チャンスや強みに変えていった
そんな力強さを感じました。


【自分を律して曖昧さを消す】
【トップのマインドが変わると組織文化は変わっていく】
心に沁みた言葉です。


本当にそうだよな。。。
働く人が喜びと笑顔の毎日。
仕事に疲弊することなく世の中に貢献でき、
お金のためだけではなく喜びのために仕事をする。


ICFジャパンが目指す2030年ビジョンに
少しでも貢献したいなぁと思った。


自分事としてなにができるかなぁって
いろいろと考えていきたいです。
また学び直し、もっと練習も重ねていこう。


コーチングの講座と重なっちゃたため
今回はリアルでの参加を断念したけれど
でもハイブリット配信、リアル感覚で聴けて
本当に良かったなぁ~って思いました。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise