Search Bloguru posts

freespace

No448 現実を変えるために必要なこと

thread
No448 現実を変えるために...
 


 

 



頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?

 2023年2月枠募集スタート

120分・未来実現コーチング 

22,000円(税込み)


5名様限定無料




どうしても外側の問題に意識がいく。
変えられないものを変えたいと思う。


イヤな上司、厄介なクレーマー、
望まない結果やイヤな出来事。


いろいろと言いたいことは山積みでも
残念ながら他人や出来事を
変えることはできません。


自己実現に向けて頑張っている人は
【コントロールできることにを意識する】
ってのはもう既に知ってるはず。


変えることができるのは
自分の捉え方や行動ってことになる。


起きた出来事に対して、
周りからの影響に対して


「どういう自分でいられたらなぁ」
って考えてみる。


自分の捉え方を見つめてみた。
意識は自分へと向かい


ネガティブになりたくない。
マイナスに引っ張られたくない。
「なりたくない!」と強く願う。


で、気を付けたいのが
このあとです。


================
無意識に自分にダメ出しをしてませんか?
================


そっち行っちゃダメだって。。。
ポジティブにならないとダメだって。
またネガティブになって・・・


自分を責めてしまう
落ち込んでしまう。


どんな気分ですか?
心地よくはないですよね。


この時の感情が色濃く残るのです。
「どこに?」って潜在意識にですよ。


私をずっと自分を責めて鼓舞して
いつも否定を繰り返してた女だったから。
すっごくよくわかるんです。


このパターンに気が付いて
こんなこと言われてイヤだった。
こんな扱いされて辛かった。


心から湧き上がる正直な自分の気持ちを
一旦はしっかりと認めてあげましょう。
心の声を受け入れてあげましょう。


なんなら、言葉にしてみて。
嫌だった、辛かったと。






ここから、
自分はこうなりたいという未来を
丁寧に言葉にしてみましょうね。


そして本当に小さくっていいから
今まで自分が選ばなかった方へ
いつもと違う選択を試してみる。


一気には無理。
抵抗を起こします。


なので
少しづつ、少しづつ
ダメでも大丈夫そうなものから笑


それでもやってみる。
頭の中だけで考えて終わりにするのではなく
「スモールステップ」が超重要なのです。


怖いよね。不安だよね。
そんな気持ちも否定せずにね。


小さな小さな行動の積み重ね。
いつもと違った選択が
いつものパターンを変えてくれる。
行動するから腑に落ちるのです。


あなたにはできる!
あなただからできる!!


私はそう信じているよ😊
だいじょうぶ。だいじょうぶ。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise