Search Bloguru posts

freespace

No453 モヤモヤした違和感の原因

thread
No453 モヤモヤした違和感...


 


 

 



頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?

 2023年・未来創造

120分・未来実現コーチング 

22,000円(税込み)


5名様限定無料




セッションでの課題と気付き。
いつも私自身もクライアント様から
たくさんの気付きをいただいております。


向き合ったからこその気付き。
行動したからこその気付き。
日常では出会うことがなかったことに
気が付くことでブレイクスルーが起きる。


だからそのモヤモヤやその違和感。
壁や葛藤さえも出会ったら拍手👏


最近のセッションで多かった気付きは
================
◆ビジョン、価値観は1つじゃない
================


自分っていろんな顔を持ってる。
って思ったことありません?


八方美人とか二重人格とか
そういう意味じゃないよ。


仕事の私、家庭での私、彼といる時の私。
立場や役割に応じて、価値観も違ってくる。


「どうありたいのか」
これも違って、当然と言えば当然。
もちろん、一緒ってのもOK。


でも違っているとしたら
仕事の比重が多くなってきたら
自分が決めた1つの価値観に
モヤモヤが発生してくる。


仕事の場合、
意識しないと今までの経験上で
つくられた価値観を優先しがち。


転職先でのモヤモヤも
多くは自分が培ってきた価値観と
新しい環境での価値観のズレが原因。


まずは意識して気付くこと。
これって超重要だよね!


自分と向き合って
自分の人生を見つめてみて
本当に大切なものを明確にする。


「大切なものを大切にする人生」
理想の人生ってコレだと思う。


大切な価値観は
安心感、心地よさ、ゆるゆる。。。





でも、今までのキャリアでは、
努力と根性は必要不可欠って思ってた。
ちょっとしんどい思いをしないと
求めている結果は手に入らない。


そうなると自然と形成される価値観は
努力・根性・辛さ・・・となる。


これが私の大切な価値観です!
と掲げていなくても


「無意識に」
脳にセッティングされてます。


だから思考も無意識に
「楽に手に入る状態」を選ばない。
「努力と根性」の方を選んでくれる。


掲げたビジョンや価値観に沿って
楽な方へ行こうとするたびに


「コレでいいの??」
「そんなんじゃダメになる」
モヤモヤとした恐れモードがやってきます。
それが潜在意識の力なんです。


だから役割の応じた
ありたい姿と価値観を明確に!
選んだ価値観を鵜呑みにするのではなく
言葉の定義をどんどん深めていく。


今、自分が選びたいオリジナルに変えて
必要なものを必要なときに
あなたを支えるパワーとして使えばいい。


過去の努力と根性、しんどさもね。
意味付けを変えてあげると
いざという時に助けてくれるのでは?


「私はこう!」と決めつけずに
なんでもOK、自由に柔軟に😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise