Search Bloguru posts

freespace

No435 意志力よりも想像力が勝つ

thread
No435 意志力よりも想像力...

最近、点と点が繋がった!という瞬間を
感じる機会が多くなってきました。
大袈裟なことではありませんが
考えていたことのヒントや答えが
思わぬところからやってきて
あっさり手に入るみたいな。


今、答えと言いましたが、
きっとフツーに生活していたら
完全に「ふ~ん。。。」って
スルーしちゃうようなこと。


それがヒントだったり答えだったり
するんですよね。


「思考は現実化する」
いつも考えていることが
現実化しちゃう。


これ、上手く使いましょうね。


頭の中で無意識にでも
考えたことが現実になるんです。


理想の未来を描いたとしても
頭の中で「私なんかに絶対無理」
っていつも考えていたら


そっちが勝っちゃいます。
やっぱり「私なんか無理」だった
現実を自分で創っているのです。


理想は必要でも
自分に対するセルフイメージが低いままだと
そのセルフイメージ通りの行動になっちゃう。


====================
想像力と意志力が衝突し、対立する場合、
勝利をおさめるのは常に想像力の方である。
このことにいかなる例外もない

(エミール・クーエ)
====================



意思の力で「やったるぞ~!」は
もうワタクシ、手放しました。


48歳、エネルギーの無駄使いはやめたのだ!
50代、60代に向けて省エネ活動中・・・笑


しっかりと理想の未来をイメージ
なりたい自分、アイデンティティ
「大切なものを大切にしていく」
これを軸に選択、判断、決断をしていく。


エネルギー、時間、お金を
無駄に使わぬように作ったのが
【未来実現コーチングプログラム】なのです。


理想の未来実現のための7つのステップ

1、理想の未来の明確化
2、マインドの強化
3、セルフイメージを高める
4、戦略プラン
5、行動・改善・習慣・フィードバック
6、セルフコーチング力・フィードバック
7、スモールサクセス・目標達成



このステップを踏むことで
結果に対してどこに戻ればいいのかも
明確にわかるのです。


同じところをグルグルしても
なかなか結果に辿り着かない。
そんな時はこのステップ通りに
進めていくことをお勧めです。


ちなみに2と3は
ビジョンボード作成して
インカンテーションを習慣化してもらいます。


なぜかと言うと・・・


成功や結果を手に入れて
終わりじゃないから。


人生はまだまだ続くでしょ。
勝つのは意志力よりも想像力です。
想像力を磨いて創造してこ。


自分の人生自分のもの。
世界中であなただけのもの。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise