Search Bloguru posts

freespace

No460 お金のブロックを外すには

thread
No460 お金のブロックを外...

頑張っているのに現実が変わらないあなたへ


2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?


 2023年・未来創造


120分・未来実現コーチング 


22,000円(税込み)


5名様限定無料




《お金のマインドブロック》

お金に対する
否定的な思い込みのこと。

私の場合、お金って
人の人生をめちゃめちゃされる。。。
悪いイメージしかありませんでした。

父や元旦那の借金で家を失いました。

お金の執着しすぎて母を失いました。

ガチガチの敵対心があったかも。。。





お金に対する否定的な思いとは

・お金の話ってはしたない
・お金儲けはなんか汚い
・お金持ちってズルい、悪い人
・苦労しないとお金は受け取れない

このようなお金に対する
イメージありませんか?


お金に対する価値観が
作られていく3つの要因は

・言葉
・お手本
・衝撃的な体験


「お金の話は外でするもんじゃない」
って親に言われた経験ないかな?

この経験がある人は育った環境が
《お手本=正解》になっています。

たとえば・・・

「お金は苦労して働いて得るもの。」
「お金が持ちすぎるとトラブルにき込まれる。」
「お金持ちは貧乏人を見下している!」

親が使った言葉や経験が
小さかった自分に刷り込まれていきます。

このような思考があると
潜在意識(無意識)の部分で

「お金をたくさん持ったらよくないこと起きるかも」
「たくさん持つのやめとこ」

という指令が発動するんです。





私も過去にかなりしっかり目の
お金の衝撃的な経験があるので

はい、しっかりと
ブロック掛かってました^^;

どうやったらこのブロックが
外れるのか・・・

いろんな方法があると思いますが
多分、とっても単純で・・・


・言葉
・お手本
・衝撃的な体験

今まで苦しめてきたこの3つの要因を
新しい概念に書き換えていくための要因
に使うといいのです。



言葉を変え、お手本を見て
「お金って本当に素敵😊
って思える衝撃的な体験を
積み重ねてくださいね。

ポイントは
「焦り過ぎずゆっくりと。」
焦ってせかすとお金って逃げてくから。

あっ、これも私のきっと概念ですね^^;





お金というエネルギーが

経済や世の中に循環することで
人の喜びが増えていきます。


人の幸せが拡大していくと
また経済が拡大していきます。


そんな循環が整ったら
もっと素敵な世の中に
なりそうですよね。


あなたの願望実現を来ことから応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます
😊
今日も素敵な1日になりますように
💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise