Search Bloguru posts

freespace

No474 嫉妬という感情との付き合い方

thread
No474 嫉妬という感情との...
私のビジョンボードには
いつも憧れの芸能人が一人いる。


20年前は神田うのさん、
バレエと抜群のスタイルの良さ
に魅かれてました。


そのあとは
ずっと長谷川潤さん。
適度な筋肉と飾らない性格が好き。


去年は安室ちゃん。
そして今年は神崎恵さん。
艶のあるお肌、若々しさ。
年齢を感じさせない話し方。
あの美しさで47歳!圧巻です。


実は娘も神崎さんのことが大好き。
美容の世界で働く20代からも
支持されているというところも
素敵じゃないですか!


あなたにとっての憧れの人、
どんな人に憧れますか?


別にミーハーになりましょう!
というわけではありませんが


「この人の素敵だなぁ~」
という気持ちはあなたの大切な
価値観に繋がっているというサイン。


自分の望みがわからないのは
「参考値」がないだけかもしれませんよ。


しまいに・・・「どうせ、望んだって」
と卑屈になってしまうのモッタイナイ。


「いいなぁ~」を通し越して
相手に対しての嫉妬の感情。
それも自分の望みを見つけるための
良いチャンスと捉えることもできる。


ちょっとした嫉妬の感情も
外側ばかりに向けるのではなく
意識を自分に向けてあげないと


意味不明に嫉妬の感情が増幅する
全部、羨ましい、ずるい、ずるい・・・
って勘違いしていくことになる。


よく見て!
その人全部に憧れるってことは
きっとないはずだよ。


「いいなぁ~」と思った
望むデータ、1部分に対して
あなたの感情が反応しているはず。


憧れの人、嫉妬しちゃいそうな人の
具体的にどこに反応したのか。
深掘りしていかないと・・・


卑屈になっちゃうの。


感情が動いたときは
あなたに必要なデータが
隠れているサイン。


嫉妬や卑屈の渦に入らないように
外側からもらった気付きは
「自分にとって」必要なデータを
あなたの羅針盤にしていきましょう。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise