Search Bloguru posts

freespace

No479 長期的視点を持とう

thread
No479 長期的視点を持とう

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?


3月枠募集スタート


120分・未来実現コーチング 


22,000円(税込み)→ 5名様限定無料





お金を増やしていく方法。
いろいろありますが、
私は徹底して長期投資派です。


まとまったお金も
コツコツと小さなお金も
すべて10年以上投資を続けられる先に
お金を投資し続けています。


しっかり勉強したら
リスクを抑えつつ年利5~7%位。
でも、増えること、儲かることに
意識しだすとうまくいかない。


性格的に短期投資は向いていなく、
投資での勝ち負けは好きではなく、
短期でシメシメ・・・ってなったら
自分がダメになるとでも思っているのかも。


まぁ、そもそも
短期でシメシメは求めてなかった笑




今日のテーマ
「長期的視点を持とう!」


資産運用も仕事も経験もマインドも
何ごとも長期的に見ないと大きくならない。


短期的な目線で今の結果だけを見て
「失敗」として捉えるのか。
長期的な目線でその結果を受け止めて
「気付きと学び」を活かしていくのか。


大空を飛ぶ、鳥の目になって
大きな目線で見るようにしています。
「行き詰ってしまって・・・」
本当に行き詰っているのは気持ちだけ。


解決、アイデアはきっと無限にある。


自分の限界を決めているのは自分自身。
こんなもん、やっぱりこんなもん。と
無意識にラインを引いてしまう。


相手がどう、社会がどう
って外側のせいにしたくなるのだけど
本当に戦わなきゃいけないのは
自分の限界を決めつけてしまう
「過去の自分」だったりするわけで。。。


限界を超えるときに
目の前にあるのは限界。


長期的視点になってみると
超えた先にあるアイデアが見えてくる。
新たな景色、ステージがが見えてくる。


あの時のあの経験があったから
あの時、自分を信じて
乗り越えたから今がある。


っていう未来を創りませんか?


人生は困難だらけかもしれない。
納得のいかない矛盾だらけかもしれない。


でもね、そこでどんな問いかけをしていくか
人生って180度変わっていくんです。


なにに気付き、何を学び、次にどう活かすのか。
自分への問いかけで人生は必ず変えられる。


私の人生こんなもん・・・⤵⤵
私の人生こんなもんじゃない⤴⤴
心のベクトルはどっちに行きたい?


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise