Search Bloguru posts

freespace

No486 イメージと言語化で未来を創る

thread
No486 イメージと言語化で...

望む理想の未来を創りませんか?
 3月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





昨日は月に1度の焼肉DAY~♪
信じられないくらい頂きました😊
私の胃袋…ギャル曽根級かも。


私はよくご褒美を設定します。
達成したその先にちょっとしたワクワク。
これをもう最初っから決めておく。


達成したら行くと決めるのではなく
達成すると決める、行くと決める。
これも予祝を取り入れた習慣。
そして動くって感じです。


来月は札幌でライブ♪
そして今日の早朝に4月の東京行きの
航空券チケットを抑えました。


クライアント様に会いに行く。
そして会いたかった人にも。


半分はお仕事、半分はのんびりリラックス。
やりたかったデジタルデトックスも
この際やってみようって思ってます。


あとはゆっくり考えようかな。
ワクワク~♪が続くの、いいよね😊




さて、今日で2月も終わり。
1月と2月を振り返ったりもしたのですが
ふと、年末の自分の姿が思い浮かびました。


そして改めて、今年の大晦日に
どんな気持ちになっていたいか。
理想の状態をしっかりと描いてみたんです。


いつ・どこで・誰と・・・
なにが見えて、なにが聞こえて。
どんな会話をしていたいだろう。。。


いくら稼いだかとか。何件契約できたとか。
ロジカルな結果よりも


自分の五感を使った満たされた感覚。
心の動きを思いっきりイメージ。





例えばダイエット。
太っている自分がイヤ。
ヤバイ・・・なんとかしなきゃ。


問題に意識があると
計画も行動も苦しくなる。


それがきっかけであっても
欲しい結果にフォーカスする。


痩せた自分がなにをしたいの?
理想の体重になったら何が手に入るの?


心が動く理想の状態をイメージして
それを1つ1つ言語化していく。


頭の中ではいつも考えて思考している。
グルグル・グルグル・・・が続く。
思考がパンパンでいつまでも行動できない^^;


私の体験コーチングでは
必ずノートとペンを用意してもらいます。
書き出すことで自分の思考が整理できる。


結果を出している人のほとんどが
頭の中の思考を紙に書き出してるんですよね。
アナログですが自分で書いて言語化で
その言葉にも魂が宿るように思います。


言語化して心から願わないと
やっぱり理想は夢のままで終わっちゃう。
「言葉」と「心からの願い」が一致することで
未来って創られていくんだと思う。





言語化された理想の状態を
毎日、今の自分にインストール。
それがビジョンボードです。


これが自分の軸となっていく
羅針盤となって強い味方になる。
最初は違和感だらけかもしれません。


でも、毎朝言葉を声を出して読むことを
ずっと続けていくと脳にアンテナが立つ。


脳は現実も想像も区別できない。
あなたにはそれが必要なんですねと
必要な情報が集まってくる。
脳はワクワクの方に行きたがるんよ。


毎朝、ワクワクから始める😊
そしてちょっと先のワクワクを用意する💞


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞





未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise