2020年ありがとうございました。 私にとって「変革」の一年でした

ご訪問ありがとうございます。
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。

ブログを読んでいただいた皆様、1年間ありがとうございました。来年もブログを続けていきますので引き続きよろしくお願いいたします。

今年一年は、私にとっては変革の一年でした。

年明けからは銀座コーチングスクールの講師養成講座。
3月からはコロナで大変な状況の中、銀座コーチングスクールの認定試験委員として活動開始。

並行して、講師の認定のためにセッションとデモ動画の作成。7月に講師認定をいただきました。

そして、日本スポーツコーチング協会のスポーツコミュニケーションアドバイザー&コーチの養成講座。6ヶ月に渡る講座がスタート。

最高の仲間と共に、12月スポーツコミュニケションアドバイザー&コーチ(SCAC)の認定を頂きました。

たくさんの人にお世話になり、最高の仲間と出会い、新しい学びと自分自身のあり方を考え、一歩ずつ前進していくための自信を持つ事ができました。

派手なことは出来ませんが、着実に一歩ずつ「丑」のように前進する2021年にしたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ
夢実現サポートコーチ 村井 大輔
プロフィール:https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1809NB1953
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
#scac #コーチング #スポーツコミュニケーション #体験講座 #個性 #堺市 #子育て #成果 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

個性を活かす

最近よく「多様性の時代」と言われます。

今までは?というと「画一性の時代」

わかりやすい例でいうと

今までの教育は、
4+6=□・・・・答えは10一つだけ(画一性)

これからは
□+□=10・・・答えは無限にある(多様性)

いろんな考え方、いろんな答え、いろんな個性
個性を活かしていく時代なんですね!


人は、血液型が4種類(A/B/O/AB型)あるように、個性のタイプも4種類あります。

コントローラー(直進)タイプ
プロモーター(促進)タイプ
サポーター(援助)タイプ
アナライザー(分析)タイプ

それぞれに特徴があります。

自分がどのタイプなのかを知ることで、自分を理解できたり自分自身を認めることができて、ストレスも減るかもしれません!

自分のタイプがわかったら、次は周りの人のタイプを知る。

周りの人のタイプを知ることで、それぞれのタイプで好きな言葉なんかも違ってきます!

例えば私。
サポータータイプとアナライザータイプの点数が高い。

好きな言葉は、感謝とか貢献、具体的や正確

こんな言葉を使ってほめてもらうとすごくうれしい気持ちになります!

チームや組織の中の人は、それぞれがそれぞれの個性を持っています。
その個性を活かしていくためにも、タイプを知ることでその人の強みをさらに引き出すことができるかもしれません。

より高い成果を出せるチームにしていきましょう!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ
夢実現サポートコーチ 村井 大輔
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
#scac #コーチング #スポーツコミュニケーション #個性 #子育て #成果 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account