紹介してもらった本を読みました

ご訪問ありがとうございます。
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。

銀座コーチングスクール 堺教室
オンライン(ZOOM)コーチング無料体験講座を開催しています。
興味がある方はこちらを見てください⇊
https://www.ginza-coach.com/school/area05/namba.html


1冊の本を紹介してもらったので読んでみました!
マッチー、ありがとう。

「一緒にいたい」と思われるリーダーになる
著:サイモン・シネック

「WHYから始めよ」
YouTubeで見たことがありますが、とても参考になり、とにかく行動してみようと思える一冊。

リーダーと書いてあると、私の場合、勝手にビジネスのリーダーを想像していましたが、家族のリーダーとして、チームのリーダーとしてなど、どんな場面でも役に立つと感じました。

リーダーとは人を奮い立たせる存在。
リーダーは、挑戦して失敗する機会を仲間に与える。そのあとでもう一回挑戦して成功する機会を仲間に与える。

私は、家族のリーダーとして子供たちを奮い立たせることができているのだろうか?
失敗する前に手を差し伸べていないだろうか?子供の失敗を見て、すぐに助けていないだろうか?

また、仲間の存在が重要とも書いてある。

共に歩む仲間を信頼する。
人生の価値は、他者のために何をするかで決まる。
失敗は一人でできる。成功は他の人の助けなしにはできない。

私は、成功できたとき自分の力だけで成功できたと勘違いしていなかっただろうか?

アフリカのことわざに
「早く着きたいならひとりで行け
    遠くまで行きたいならみんなで行け」
というものがあるそうです。

仲間の存在。
2020年も新しい大切な仲間ができた。
このタイミングでこの本に出会えたことが、これからの自分に影響がある気がしてなりません。

仲間とともに困難を乗り越えて何かを成し遂げたい。
そんな思いが大きくなりました。

「心を動かす」=「信頼」=「なぜ」をしっかりと伝える

「なぜ」コーチングを学ぶのか。
「なぜ」コミュニケーションが大切なのか
「なぜ」スポーツにコミュニケーションが必要なのか

2021年、自分をもっと磨いていきたいと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1809NB1953
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
https://sportscoaching.jp/sc0085/
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ

夢実現サポートコーチ 村井 大輔
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~






#scac #スポーツコミュニケーション #堺市 #子育て #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

「整」を実行してきました!!

南法華寺本堂
岡寺 本堂
長谷寺 本堂
いい天気でした!
ご訪問ありがとうございます。
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。

早速、「ライフバランスを整える」を行動に移してきました!

12月にスタートした「西国三十三所」
今回は、奈良方面 
・第六番 南法華寺
・第七番 岡寺
・第八番 長谷寺
・番外 法起院
プラス、キトラ古墳へ

はじめて行くお寺ばかりなので少し迷うこともありますが、どのお寺も荘厳で、心の中が清められたり、とても長い階段が多いので、自分自身を見直す時間になったり、仕事のことを考えたり、家族のことを考える、とてもいい時間になっています。

正月明けすぐなので、人が多いかなぁと心配しましたが、並んだりすることもなく、スムーズにお参りできました。

三十三所を回る目的は心の中にしっかりと持っています。
自分の中で期限を切って、目標通りに回れるように、時間の整理と心の整理をしながら楽しみたいと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ
夢実現サポートコーチ 村井 大輔
プロフィール:https://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1809NB1953
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
#scac #コーチング #スポーツコミュニケーション #堺市 #子育て #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account