Vol564  前に進もうとする力を阻害するものは?

専用炊飯器と玄米
健康は大切です。
【今日の私のGood&New】
私専用の、小さめの炊飯器が届きました。


ご訪問ありがとうございます。

スポーツコミュニケーションアドバイザー
夢実現サポートコーチ 村井大輔です。


コーチングとは、
心の中にある「こうなりたい」や「やってみたい」を形にしていくコミュニケーションのスキルなんだと私は思っています。

なので、
「~したい」に向かう人を、対話によって勇気づけサポートしていくのがコーチのお仕事
目標達成の専門家ということなんです!

クライアントが「ゴール」を目指すときの推進力に影響を及ぼすものがあります。
それを、「ライフバランス」と言います。

お金・仕事・環境・人間関係・生きがい・健康

これらに不安や気がかりがあれば、前に進もうとする力を阻害してしまいます。

例えば、オリンピックで金メダル獲得を目指す選手でも、家庭環境に不安があれば、全力で勝利に向かうことが難しくなると思いませんか?

先ずは、ライフバランスを整えることから始めていきます。

ということで、コーチの私自身も健康に気を付けて整えようと思い、ちょっと検査をしてきました。
コレステロールに気がかりが出てきたので、早速「玄米」を購入。

そして、今日私専用の「炊飯器」が届きました!!

夢がある人は素晴らしい。その夢に日付をつけて前に進む。前に進むために、不安や気がかりを整える。これとても大切なことなんです。

皆さんは「ライフバランス」整っていますか?

自分自身を見つめなおしてみる
夢実現サポートコーチ 村井大輔でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
村井大輔
JSCA認定 スポーツコミュニケーションアドバイザー
銀座コーチングスクール認定講師/認定コーチ/認定アセッサー
JADA協会認定 SBT2級コーチ

内容について気になる、お話してみたい、コーチングを受けてみたいなど
お気軽にご連絡ください。
✉:murai.lifecore@gmail.com

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
#BASIC1研修 #scac #アスリート #コーチング #スポーツコミュニケーション #スポーツ指導 #ブログル #ライフバランス #仲間 #健康 #夢 #子育て #応援 #指導者 #検査 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account