Search Bloguru posts

freespace

自己肯定感を高めて自分軸を整えよう♡



シンプルに生きたいなら「自己肯定感」を高めましょう!
自分の「バランス」を大切に(^^♪

テレビからホットな「愛」をもらって気が付いたこと。

0 tweet
thread
テレビからホットな「愛」をもら...
こんにちは。

基本的に、テレビをずっと観ているのは好きではないのですが
次女が視覚優位のせいなのか、映像が大好き。
常に観ている。

嫌だな~と思っていたけど
今日は思わず引き込まれてしまった番組があった。

「林修の初耳学」。

思わず封印していた気持ちを思い出した。


ローランドと林先生の対談と、青学の原晋監督の講座の2部制だった。


対談はローランドもすごいけど、やっぱり林先生の
引き出す話術はお見事だし、ローランドに対する「愛」を感じた。
だからこそ、思わずローランドが秘めていた
叶えたい夢が口から出たんだと思う。

原監督もニートやコロナ禍で目標を失ってしまった若者たちに対する
愛情が、とーっても溢れていて。

1人1人を受け止めて質問をしたり、自己開示をしたり。
その上で(講師だから)提案をしていたから
みんなうなずいていた。

ニート〇年って人をうなずかせるって
すごいよね?

その場から動けないからニートであって
心を動かすことも、そう出来ることじゃない。

愛があって、それぞれの気持ちを受け止めているからこそ
心を動かすことが出来るんだな。


ここに「自己基盤」と「コーチングマインド」をみた。


1人の「生徒」が
原監督は、連続1位で駅伝チームを率いているからそうやって話しているでしょ?
1位から転落したらどうするんですか?

と聞いたとき
「僕は、それこそ3位4位になっても講演は続けたい。
 大切なのはプロセスであって、結果は1位でなくても
 彼らが戦略を考えて、練習を重ねて本番に全力を注いている。
 そういう事を伝えていきたいんだ」
と語っていた。

なんでこんなに原監督の話に引き込まれるんだろう・・・って
自分と向き合ってみた。

あった!
途中で挫折してしまったマラソンや部活の
過去があったことを思い出した!


あ~、この時の気持ちを
手放す時なんだな。

愛ある原監督の言葉を振り返り
ローランドのサッカーに対する熱い想いを振り返り

自分と向き合ってみようと思う。
 



⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂
パーソナルコーチ/メイクセラピー/セルフイメージ
なりたい自分を叶えませんか?
どうなりたいかわからないあなたも大歓迎!
体験セッションお申込みはこちらからお願いいたします。
お問合せはこちらからお願いいたします。
⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂・⁂

#コーチングマインド #信頼感 #受け止める #寄り添う気持ち #愛ある言葉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2021-01-10 18:34

わたしも、前半だけ見ました~
ローランド語録は、腑に落ちる内容多かったですね!
わかりやすく伝えるには?と考えていることが、結果になっているんだなーと感じました。

People Who Wowed This Post

Akko
Commented by 大島 明子
Posted at 2021-01-11 02:55

pocoさん、前半だけ観られたんですね!
観ないつもりが全部観てしまいました(笑)
28歳とは思えないくらい、伝え方が上手でした。
きっとローランドは書いても伝わる文章なんでしょうね。
良い刺激になりました!

People Who Wowed This Post

poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2021-01-11 16:38

録画しておいたのを後日、観ました~!
原監督の結果よりプロセスを重視する考えは、わたしが学んだ内容とシンクロして、更に落としこんだ気分になりました。
ローランド後編も、楽しみですね~

People Who Wowed This Post

Akko
Commented by 大島 明子
Posted at 2021-01-12 04:05

pocoさん、後半を観たんですね!
私はいちろー選手の、「結果は嘘を言う事があるが、プロセスは嘘を言わない」という言葉と通じるナ・・・と感じました♡

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise